忍者ブログ
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名彩木です

うたぽすと2名、本日早朝に無事北陸から戻りましたー

今回、石川県出身の寺本くんが otomarett としてのBGM制作を
北陸方面をメインに手掛けてきた経緯がより合わさって
様々な方の手助けのもとに、ちょっとした うたぽ北陸営業ツアーに
 

目玉報告としましては、
昨年の夏、 うたぽすと としてCM音楽をやらさせていただいた 
駅中ショッピングセンター プリズム福井 にて
「おじゃまっテレ」番組内コーナー『えきなかミニライブ』の生中継に
出演させていただいたこと


DSC00140.JPG
 









わーい おじゃまっテレ!

それきりソングの裏曲、「I'm home」をCMバージョンでお送りしました

この日、昼間は晴れてたんですが
本番の時間が近付くにつれて大雪になっていき
待機している場所は駅中とはいえほぼ屋外で、
ホッカイロやあったかいお茶をいただきつつ
迎えた初のテレビ出演、忘れられない思い出です

それにしても
滞在中は「記録的な大寒波が来た」とか
「数年に一度の豪雪」だとか、やたらニュースでやってましたけど
もともと北陸の冬というものにおびえてオーバー気味に
想像していたので、わたくしとしては 
予想してた北極並みの寒さ!ってわけでもないんだなー
って感じだったんだけど、

「いつもの冬は、こんなじゃないんだけどね」
「時期が悪かったね、次は雪のない時期にきたらいいよ」

などなど
”寒さ慣れしていないであろう東京人”への
お心遣いからか、会う人会う人、たくさん慰めて?くださいました笑
お気遣いどうもです、大丈夫です!北陸の冬、大好きです!


ラジオ番組では
福井街角放送「それいけ!ひょうたん島」の生放送と
FM福井「Life is」の収録で、少しおしゃべりさせていただきました
「Life is」は、2月8日 AM9時~ FM福井 76.1MHz で放送されます
 


また

92f279a2.JPGb63fd089.JPG



石川県武蔵町にある Cony's Eye さんという素敵な雑貨屋さんで
CDを取り扱っていただけることにー



でもって
2011年は教育機関でのライブをよくやらせていただいたと
先日書きましたが、2012年のライブも富山県石動にある
青葉保育園からスタート

DSC00160.JPG759fbe25.JPG

 

とてもノリのよいお子さんらで
MCで爆笑してくれるわ 楽器にめずらしげな反応をしてくれるわ 
一緒に歌うわ踊るわ大盛り上がりで、やってるこちらも 演奏者冥利に尽きる!
ってかんじのライブができました

演奏終了後、お子さんら手作りのかわゆいマフラーを頂き、
みんなと一緒にごはんを食べ、ワイワイやって園を後にしました


今回、たくさんの方のお世話になりっぱなしの北陸ツアーでした
うたぽすと2人だけの力ではできないこと、たくさんできました
本当に、どうもありがとう

また次回は、いろんな場所でのライブスケジュールを組んで
お邪魔したいと思います





さて、2月13日には定期的に訪れている
津久井中央小学校へまたお邪魔する予定です

今回、今までの ”昼休みライブ” とは趣向を変えて
なにかワークショップ的なことをやりたいね、と
昨年の暮れから津久井のY教員と計画を練に練りまして
『うたぽすとの歌に、かしをつけよう』 
という企画をやることになりました

どんなものかといいますと
まず我々が新曲を3つ書き下ろしまして
しかしそれぞれ一部分、歌詞を空白にしたまま未完成の状態で
簡易的録音デモをつくり

それを小学校へ送って
空いた部分の歌詞をみなさんに考えてもらい
応募してもらいました

応募作品の中から、フレーズを選ばせていただいたり
部品部品を繋げたりして空白歌詞を完成させ
その3曲をひっさげ2月13日にお邪魔する予定!

昨日北陸から戻ったら、すでに皆さんの応募作品が
自宅に届いておりまして、蓋を開けたら面白いものが沢山あって
どこからなにをしようか、迷いに迷っている最中です




てなかんじで
今年も引き続き、張り切ってまいりますぞ!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみに、させて貰って居ます^^

 毎日、毎日カレンダーを見ながら、まだか、まだかと、うたぽすとさんと会える日を楽しみに、させて貰って居ます
うたぽすとさんが来てくれた日に時間が有ったら声を掛けさせて頂きますね
きっと学校の皆も楽しみに、して居ると思います
二月十三日が待ち遠しいです
まりりん 2012/02/03(Fri)23:04:30 編集
Re: 楽しみに、させて貰って居ます^^
まりりんちゃん、
嬉しいコメントをどうもありがとう!
わたしも、遊びに行く日とっても楽しみにしています。
ぜひぜひ当日に声をかけてくださいねーお待ちしてます~!
【2012/02/04 09:40】
うむ
いい感じやね♪
最近なかなかライブいけてないけど、
常に応援しておりますよ。

そして、エアポケット入ったらいつでもフォローしたるでぇ!

ぼちぼち頑張ってーな\(^〇^)/
半にゃ隊長 URL 2012/02/06(Mon)18:24:57 編集
Re:うむ
半にゃ隊長、
どもです!!お久しぶりでございますー!
こちらもオペラ行こう行こうと思ってまだいけてませぬが、報告写真だけ拝見してます!また課題生まれたら是非よろしゅうお願いします~!お互い頑張りましょうー!!!

椎名彩木
【2012/02/06 20:27】
今日は、お疲れ様です^^

 今日は来てくれて、ありがとうございました

声を掛ける事も出来たし一緒に給食も食べる事も出来たし沢山、お話も出来て、そして一緒に歌えて嬉しくて嬉しくて、たまらない日でした
ライブ皆で楽しめて良かったですね
うたぽすとさんに会えて元気が出ました
もう会え無いかなぁ・・・。
イヤ会えると信じてます
今日は本当に、ありがとうございました
最高の思い出に、なりました
これからも頑張って下さい#%E:540%
応援してます
迷路も、ありがとうございました
まりりん 2012/02/13(Mon)21:17:42 編集
Re:今日は、お疲れ様です^^
まりりんちゃん、
昨日はどうもありがとう!給食、まさか目の前とはミラクルだったね!
ライブも盛り上がって、こちらも心底楽しい一日を過ごさせてもらいました、ありがとう!

津久井中央小学校ではもう会える機会ないかもしれないけど、ここでつながっていればまたいつかお目にかかれることがあるかと思います♪残りの小学校ライフ、毎日をめいっぱい楽しんでね!これから中学生活、楽しみだね。応援どうもありがとう、とてもとても励みになっています。またいつでもコメントくださいね!

椎名彩木


まりりんちゃん、ありがとう!
皆で一緒に歌えて本当に楽しかったです。
うたぽすとが小学校の思い出のひとつになったら嬉しい限りです。
また会いましょう!

寺本
【2012/02/14 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事