忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、寺本です。

MySpaceに「恋のちょうちょ」のデモをアップ!!

「恋のちょうちょ」は、「ゆめみくんが来たら」と同じく、作詞はもちろん、曲の大方のアイデアも椎名によるものです。

このデモ・バージョンは、ほぼ1発録りに近いですが、曲の世界観は伝わるはず!近い将来にちゃんと録ります。


僕はブルースに関しては知識も乏しく、ギターもまだまだ未熟ですが、ちゃんと録るときにはもっとブルージーなギターソロをお聞かせできればと思っとります。



ところでザ・フー熱が下がらない。「Won't Get Fooled Again」がよく頭の中で鳴ります。ライヴバージョンでギャンギャンと。武道館も行きたかったなー。

ザ・フーのオリジナルアルバムでファーストの次に好きなものを挙げるなら、やはり「WHO'S NEXT」なのか。


PR
どーも、寺本です。


「それきりソング」のミックスダウン終了しました!!

この曲は、ライブでやるには(カラ)オケが欲しいと思ったので、とりあえず8月のライブに間に合うようにオケだけ作って、歌録りを後回しにしておりました。が、ようやく完成してひと安心。

ドラムは、大定番「(I can't get No)Satisfaction」(ストーンズ)でおなじみのパターン。わたくし、王道好きです。タンバリンがシャンシャン鳴ってる感じにしたくて。

イントロのディストーションギターもついでにそれっぽく狙ってみました。

リコーダーのソロが入ってなかなか可愛らしい仕上がりに。


My Spaceにアップされているので聞いてみてねー。
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事