忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。

うれしいお知らせ。

うたぽすとの「I'm home」が福井駅のショッピングセンター、
プリズム福井のテレビCMソングに決定しました!!

お盆、年末年始のシーズン限定で福井県で流れるそうです。
福井県のみなさま、どうぞよろしくお願いします!

この曲は、「それきりソング」の別バージョンで、
このCMのために椎名が歌詞を書き下ろしました。

 

I'm home  電車に揺られて 

おかえりの笑顔 思い浮かべてる

 

アニメーションのCMで、イラストはまたまた市村淳一さんです!やったー!
以前otomarettとして音楽を担当させていただいた
阪神グループのCMに続き、コラボレーション第2段ですね。

カタツムリの殻のうずにひとつの町が描かれているんですが、
そのカタツムリには車輪がついていて、 電車のように線路をトコトコ行く。

って文字にしても野暮なんで、ぜひ映像観てほしいなー。

市村さんの作品は、良い意味で必ずどこかに
ひとクセふたクセあって僕は大好きです。


PR

しいなです

うたぽすとライブ情報更新しました
さらにもういくつか追加の予定です
予定を改めて整理してしまうと
下半期もあっというまにおわりそうな2011年だー

今週末は、保育園の夕涼み会と地元のお祭りに出てきます。
その保育園は、高校受験の折に大変お世話になった、
中3の時の担任の先生が現在園長先生をやっています。
そんなご縁でミニコンサートをやらせていただくことになったという
まさかの師弟コラボ!なイベントなのです 楽しみー


そいでもって今夜もまた  21時ごろから、
カフェ アンジェリーナ ふらっと弾き語りライブいってきまーす

 

椎名です

うたごはん当日まであと少しー!
 

さてここで、お知らせがひとつございます。

モナレコードさんや、スタッフと話し合った結果
うたごはんイベントは 場内禁煙 とさせていただくことになりました。

理由は、お子さん連れのご予約を複数いただいていること
またお昼時のゆるーりとした時間を楽しんでいただきたいこともあり
そのように決めさせていただきました。

音楽を聴きつつ またはカレーを食べた後など ああ吸いたいな~ と
いう方も中にはいらっしゃるかと思い分煙案なども検討してみたのですが
最終的に禁煙ということになりました。

愛煙家の方、どうもスミマセン。 ご理解頂ければ幸いです。


ちなみにモナの階段下の路上では吸っていいとのことなので、
吸いたい方は携帯灰皿を持ってきてねー:)
でも階段の途中は通行のお邪魔になるから吸っちゃだめよ~


というわけで、以上 ご協力をよろしくお願いしまーす!!

 

*本日のtoco.でのライブについて*

現在まだ小雨がパラついてますが、昼にはあがることを願って決行になりました!

みなさんのお越しをお待ちしております!

椎名です

うたごはんのまえに、もう一つライブがございまーす!



先日の「えんがわピクニック」やらせていただきました toco.では
姉のスプーンユニット「スプンフル」が、毎月第二土曜日に
カレーを販売してるのですが、今回はそこにうたぽがお邪魔します
リベンジすっぞー!  雨天中止なので、晴れればよいけれど 
 

2ndsaturday6m.jpg

 

 


 

 

***詳細***

■日時:2011年6月11日(土) 12:00オープン 14:30ラストオーダー
■入場料:大人1300円(カレー・飲み物・うた) 子供1000円(子供カレー・飲み物・うた)
■今月のカレー:エビカレー
■うた:うたぽすと(12:30~/13:30~各30分)
■場所:ゲストハウスtoco.のリビングとえんがわ
■連絡先:tomoko.m@backpackersjapan.co.jp(担当:宮嶋)

※うたぽすとの鑑賞のみ、もしくはカレーの注文のみはできません。
 すべてセットになっています

※小学生未満のお子様は無料です

※雨天時はうたぽすとの演奏はありません。
 朝8時に判断して、ツイッタ―・ブログで情報を流します

********


 

 

先日、西荻窪に変なセレクト雑貨屋を見つけてしまいました。

店内にはアメリカ人アーティストGraig Anderson という人のコレクションが
いくつもプッシュされており、店中あちこちにディスプレイされていた。

紙粘土みたいな質感の小物に、絵の具で絵を描き、さらにニスを塗ってあり
まんま小学生の工作のようなギトギト光る質感が妙にグロテスク。
不穏な雰囲気なんだけどどこか味がある風貌で・・・ラブ♪ 一つ買っちゃいました

 

DSC00078.JPG

         オモテ                   ウラ

5f995ce3.jpg

ウラ拡大  なんかちっちゃい子がいる



お店のご主人がアメリカに行ったとき、この人の作品に出会い、
惚れ込んで大量に店に卸しているそう
「国内で彼の作品を売ってるのはここだけだよ!」って

しかしググってもなんっも出てこない、超無名な人らしい
もしや世界中でも売ってるのここだけだったりして~笑

これはとくに色も不協和彩で、
一見 重油にまみれたゴミ(ひどいw)とか車の部品?みたいなのですが
とてもとてもインスパイアリングな存在です 出会ってよかった
すでにコレクト欲をそそられてて、西荻窪に通っちゃいそうです
 

 

プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事