忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、寺本です。

最近なにかと忙しい日々で、なかなかブログ更新できませんでしたが元気です。

まずは、7月のotomarett更新しました。

「夏が来るよ」
「ハンモック」
「さるすべり」
「太陽のとびら」
「こどもぐら」
の5曲です。

「夏が来るよ」はotomarett的キラーチュ-ンです。
初夏!って感じになってると思いますのでぜひチェックしてみてください!


うたぽすとは、アルバムレコーディングがひと段落。
MIXをプロの方にお願いしています。

次のライブは13日、ウクレレ雑技団にまぜてもらいます。

そうそう、この間のモナレコードでのライブ、
なかなかご好評で、我々とても励みになっております。
改めてありがとうがざいます!!

アルバムも出来るし、うたぽすとはここからスタートの気持ちでいます。
どうぞよろしく!!



最近発見した「ダニースミス・プロジェクト」。
このバンド、良いよ!!
cache_2323204515.jpg

PR

 寺本です。
直前になりますがライブのお知らせ!

6月5日(土) @ NEXT SUNDAY

アコースティックミュージシャン "交流"  ライヴパーティー 
『SHAKE-HANDS』

開場:12時30分
開演:12時40分
閉演:15時30分
チケット: \1500+ワンドリンク\300

出演者
○たかぎふみのり  ○牧野エリ   ○有坂ともよ
MC…菅家亜紀

この日は我々は1番手で、2人編成でいきます。
椎名はアコーディオンとウクレレを、
寺本はアコギをメインに、数曲バンジョーを弾きます。

アコースティックがテーマの企画で、他の出演者のみなさんも
ピアノ弾き語りなどシンプルな編成です。
企画ライブということもあり、最初から最後まで楽しんでいただけるはず!



そして約1年ぶりのモナレコードの詳細が決定しました!


7月1日(木) @ mona records

開場:18時30分
開演: 19時00分
チケット:前売り\2000 当日\2300 ドリンク\300

出演者
○hatsumi ○conte  ○girl

4番手、トリです!ドーン!

この日は新たなサポートメンバーを迎え、
4人編成でいきます。

新サポートメンバーの紹介。

カントリーをはじめ、様々なジャンルのバンドで活動している
ベーシスト横山渉さん。←マイスペあります

サンバ、ボサノヴァなどで使われるタンバリン
パンデイロ奏者のnakaさん。
ここ日本でパンデイロはレアです!
パンデイロとは・・・

楽しそうにたたくなー。

もちろんこの日もウクレレ、アコーディオン、バンジョーやります。

他にはそういないであろう珍しいこの編成、お見逃しなく!!新曲もやりますよ!!

新生うたぽすとをぜひ観に来てください。
21:30からの出演の予定ですが、他の出演者のみなさんも
興味深い方々なのでスタートからぜひ!

 

健康診断で低血圧といわれた寺本です。

ホームページのプロフィールの写真もそうですが、先日松本晶さん
撮っていただいた写真をうたぽすとのmyspaceにもいくつかアップしました。

松本さんと出会って、実際アー写を撮っていただいたという事実だけでも
奇跡のようなものなのに、撮影当日も天候を含めたくさんのミラクルが起こって、
ほら、なんだか神秘的!
1293837a.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうタイミングとか天候とか自然を巻き込んだ運の巡り合わせって
本当に不思議で、胸がいっぱいになる。

思いこみが激しいだけかもしれないけど、僕はこれからもこんな巡り合わせに
勝手に感動して、感謝するだろう。大きなものから小さなものまで。

だってそのほうが盛り上がるし、楽しいでしょう!
すべては思い込みから始まるんだよ。

松本さん、本当にありがとうございました!!

 

さて、うたぽすととはまた別ですが、今月もotomarett更新しました。

今月は、
「午後のひととき」
「梅雨の王様」
「楽しいおしゃべり」
「sleep tight 」
「窓の外は今日も雨ふり」
「ケンカどろぼう」
の6曲です。

今年もまた梅雨がやってきますね。
「梅雨の王様」、「窓の外は今日も雨ふり」の2曲は、
タイトル通り梅雨がモチーフです。

外では雨がしとしと降っていて少し肌寒い。
ある子は温かい部屋のなかで、窓ガラスについた雨粒が上から下へ、
大きくなりながらすらすら流れ落ちるのをじっと追いかけている。

外の雨と内の温もりのバランスを大切にしました。


そうそう、今年度も引き続き同保育園の記録映像の音楽を
担当させていただくことになりました!祝!感謝!
今年度は撮影の回数も減らすそうで、ペース的にも余裕がありそうです。
前年度と違って、映像の編集を先にやった後、それに音を演出する試み。
効果音ぽくなりそうですが、その中からもいくつかアップ出来ればなと思ってます。

寺本です。

otomarettのmyspaceを更新しました。

今月の曲は、

「ちいさな探偵さん」
「新しい風」
「かきつばた」
「5月の5拍子」
「つみき」
「1231」
体は瞳、瞳は体

の7曲です。

緑がいっそうに美しい5月。生き生きと、さわやかに。

「ちいさな探偵さん」がお気に入りです。

聴いてみてねー。

 

うたぽすとレコーディングはいよいよラストスパート!

ランナーズハイです!

 

寺本です。

うたぽすとのライヴが決定しました!!

7月1日(木) at 下北沢mona records!!ドーン!!

ふたり編成でちょこちょこやってましたが、ライヴハウスでやるのは約1年ぶり。
NEWスタイルでお送りする予定です!皆様ぜひともお越しください!



そしてもう1件、



先日ここに書いた、保育園の映像の音楽を発表するmyspaceをつくりました!

うたぽすととは別に、僕がソロで音楽をつくるプロジェクトとして、
otomarett」と名付けました。ドーン!!

b288e6af.jpg




 

音源は1ヶ月のサイクルで毎月1日前後に更新する予定なので、
基本的にはそれぞれ約1ヶ月間の期間限定の発表になります。

今回は、
「つくしのテーマ」
「愛おしき隣人」
「ちゅうりっぷのテーマ」
「たんぽぽのテーマ」
「もうひとつの家」
「明日はきっと」
の計6曲。

0~3歳くらいの子供達中心の回で、比較的おだやかな曲が多いかもしれません。
この時期ならではの、たくさんの新しい出会いにわくわくする気持ち、
そしてそれと同じくらいの不安な気持ちが詰まっています。

ぜひ聴いてみてくださーい⇒otomarettのmyspace

 

プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事