忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名です

21日(月) 東高円寺KAZTOUで予定しているライブイベント
『3・2・1・Go!』~musician's musicians night の中止、決行の有無について
ぎりぎりまで主催者の方と相談していましたが、
残念ながら今回うたぽすとは出演を辞退することになりました。

これに代わって、5月、6月あたりにでも
同じ編成でステージができたらと思っていますので、よろしくお願いします。

 

PR

椎名です

3/11、ちょうど1週間前に東日本大震災がありました
わたしたちのいる東京でも騒ぎはあったものの不自由なく暮らしています
今もネットやTVで交錯してる情報たちは悲惨すぎて信じがたいほどで
たまに訪れる余震はまさしく傍にあるもので、それでも窓の外はいつもの風景で
なんとも捉えどころのない心境でした こんな心地でお見舞いの言葉を
誰に申し上げられるかわからずにいるうち早7日も経ってしましました
改めて被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます
 


***

近日予定していた、うたぽすとの活動についてお知らせさせていただきます

3/21の東高円寺KAZTOUでのライブについてですが
こちら決行されるか中止になるのか、主催者と出演者で相談中です。
KAZTOUさんでは今日も明日も予定通り運営されているようですが
当日の天候・交通状況・その他のできごとが刻一刻と変化していく中で
どうしたらよいかもう少し状況を見て決定することになりそうです。
決まり次第こちらで告知しますのでよろしくお願いします。
 

しいなです!

2月25日、フジテレビ昼11:25~11:30の天気予報コーナーで
うたぽすとの曲が流されました!わっほーー初・地上波です!

「知りたがり!」という番組で、出演者がお気に入りの曲をリクエストして
天気予報の最中に流して紹介、というコーナーなのですが
わたくしの元同僚にしてお友達の料理研究家ヤミーさんが
うたぽすとのグリコを選んでくださいました
どうもありがとうございます うれしいうれしいうれしいです!!

さあて勢いづいてまいりましたようたぽ、
今月21日に久々のライブハウスでの演奏をします

3月21日(月・祝)KAZTOU@東高円寺
18:00 open  18:20 start   うたぽの出番は20:05~20:35の予定
ticket 1500+1drink   カホン・ベース・バイオリン含む5人バンドです


DSC04175.JPG



ぜひぜひいらっしゃいまし  グッズ販売する、かも?

tteramotoです。

先日の記事にも書きました、富山県限定で放送中の
阪神グループのTVCMですが、企業のホームページに
映像がアップされています。

サイズはちょっと小さめですが、
美しいCGアニメーションを是非ともご覧くださいませ。

 

阪神グループHP
http://www.hansin.co.jp/

ページ下部の「阪神グループTVCM」をクリック!

 


そしてこのCMのイラストレーターである
市村淳一さんのホームページ
是非チェックしていただきたいのです。

CMのイラストは独創的でありながら
且つポップな世界観が広がっていると感じたのですが、
ホームページで観られる他の作品は、
またひと味違う崇高でストレンジな雰囲気が漂っていて好きです。
ぜひ機会があれば原画を拝見したいな。

ブログでは毎回イラストが添えられていますが、
それもまた味のある可愛いものばかりですよ。


なお
otomarettのページでは保育園の曲の今月分を
更新しましたのでこちらも覗いていただけると嬉しいです。
「世捨喜劇」は後にうたぽすとの「世捨てトラジディ」に化けたのでした。

お陰様でotomarettの仕事を数件いただいていて、
昨年末あたりからなんとなく録音作業が続いています。
お仕事をいただけるのは本当に光栄でありがたいことなのですが、
今のところ全部家で完結させているので外に出る機会も減り、
パソコンの前で1日石になってしまうことだってあります。

私決めました。
走ります。

自宅~砧公園を中心に、無理なく週二ペースで一時間ほど。
昨日も砧公園を走ったんだけど、走るにはベストな環境です。
ちなみにフォトグラファー

松本晶さんと出会い、
うたぽすとの宣材写真を撮っていただいた場所です。
木々に囲まれると、自分にとって自然が
栄養であることを改めて感じざるを得ない。
今更何をですが楽器も木で出来ているね。
外見を裏切らず運動しない自分がまさかジョギングとは
信じがたいけれど、人間どう変わるかわからないものだわ。
走るの、気持ち良いですよ。

 

青文字リンクだらけ!

 

遅くなりましたが、皆様、
明けましておめでとうございます!寺本です。

昨年はアルバム発売、そのレコ発ライブや、
小学校、落語会、アートギャラリーでのライブなど、
うたぽすとにとってメモリアルな一年でした。

また、様々なかたちで我々を支えてくださった
沢山の方々との出会いにも感謝しております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて、新年早々グッドニュース!!!

私寺本のもうひとつの活動名であるotomarettが、
ローカルテレビCMの音楽を担当しました。

歌詞はありませんが、うたぽすと椎名彩木に歌ってもらいました。

富山県限定で、現在オンエア中です。
医薬品等の容器の製造会社「阪神グループ」のCMです。

画は市村淳一さんのイラストによるCGアニメーションなのですが、
いままでに見たことのないような独特の美しさがあり、
それに引っ張られて曲が出来ていったようなところもあります。

CMデビューをこのような素敵な作品で飾ることができて光栄です。

とりあえず音源だけですが、otomarettのページ
今月の更新曲と一緒にアップしたので、ぜひ聴いてみて下さい!

 

RIMG0105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦、金沢の実家の近所にて撮影

プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事