忍者ブログ
[296] [295] [294] [293] [291] [290] [289] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。

うれしいお知らせ。

うたぽすとの「I'm home」が福井駅のショッピングセンター、
プリズム福井のテレビCMソングに決定しました!!

お盆、年末年始のシーズン限定で福井県で流れるそうです。
福井県のみなさま、どうぞよろしくお願いします!

この曲は、「それきりソング」の別バージョンで、
このCMのために椎名が歌詞を書き下ろしました。

 

I'm home  電車に揺られて 

おかえりの笑顔 思い浮かべてる

 

アニメーションのCMで、イラストはまたまた市村淳一さんです!やったー!
以前otomarettとして音楽を担当させていただいた
阪神グループのCMに続き、コラボレーション第2段ですね。

カタツムリの殻のうずにひとつの町が描かれているんですが、
そのカタツムリには車輪がついていて、 電車のように線路をトコトコ行く。

って文字にしても野暮なんで、ぜひ映像観てほしいなー。

市村さんの作品は、良い意味で必ずどこかに
ひとクセふたクセあって僕は大好きです。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう☆
パチパチパチ☆
素敵!おめでとうございます☆
fujiko URL 2011/08/14(Sun)01:24:44 編集
Re:おめでとう☆
どうもありがとうございますー☆
応援してくださる皆様に支えられてのうたぽでございますー:D
【2011/08/15 07:24】
いいねいいね!
逓信博物館ていぱーくでの演奏を聴いてきました。
初めて生で聴かせていただきましたが、多彩な楽器とお二人の歌声にとっても癒されました!
ありがとうございました。
次はもっともっと長く聴ける場に足を運びたいと思います。
威風堂 2011/08/14(Sun)22:15:25 編集
Re:いいねいいね!
こんにちは!
ていぱーくまで足を運んでいただきましてどうもありがとうございましたー!12月の「うたごはんVol.2」ならタップリやりますので、ぜひこちらも
ご都合つけばお越しいただけたらと思います!
ありがとうございました~
【2011/08/15 07:27】
祝☆CM
決定おめでとう♪嬉しいお知らせありがとうございました。
それぞれみんながんばろうね~
けむり 2011/08/15(Mon)20:29:14 編集
Re:祝☆CM
けむりさん、コメントありがとうございます!
これをきっかけにまた広がっていくと嬉しいですねー。
【2011/08/16 08:28】
UTAPOSTの意味
ていぱーく公演、おつかれさまでした。
CMは大きいですね。
知名度ぐ~んと上がります。
UTAPOSTさんには「みんなのうた」にぴったりの素直な曲調と今の日本にとても必要な明るさがあります。頑張ってください。
UTAPOST=うれしいたよりはポストから。
手前みそでした。失礼。
たけしくん 2011/08/16(Tue)17:10:50 編集
Re:UTAPOSTの意味
こんばんは~
ていぱーくではありがとうございました!
本日初めて「CM見ました」報告を福井の方からいただいて
ほくほくしておりました~:>
ぜひいつかNHKみんなのうた進出するべく頑張ります!

>UTAPOST=うれしいたよりはポストから。

うわ!!!うまい!!!! 山田君ざぶとんもってきて~!


しいな
【2011/08/16 23:18】
Congratulations!
ざぶとん、何枚?(^0^)

TVコマーシャル第2段、おめでとう!

富山、福井…。次は…(^^;)。。。
i-music 2011/08/17(Wed)12:51:12 編集
Re:Congratulations!
ありがとうございまーす!!
そして早速のご報告をありがとうございました~
この調子で頑張りますぞ!!!
【2011/08/17 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事