忍者ブログ
[293] [291] [290] [289] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです
 

tinpui.jpg



チンプーイ!
チンプイ全話収録の愛蔵版買っちゃったよー!

 

ご存知ない方のために親切な解説…

主人公の小学生エリちゃんはおてんばな女の子。
唐突に宇宙にあるマール星の王子様のお妃に選ばれますが
いきなりそんなこと言われても絶対いやだ!と断固拒否。
そんなエリちゃんを説得するべく送り込まれたのがこのチンプイで、
エリちゃんの気持ちも理解しつつ、いつかはマール星に来てくれたらいいな~
という中立的立場でエリちゃん宅に「動くぬいぐるみ」として居候。

エリちゃんには内木さんという、知的で優しくてケンカにめっぽう弱く
ガキ大将の標的になりやすい内木さんという思い人がいるんだけど
これが藤子作品中スマートな男性No.1なんだわ(当社比)
ちなみに次点はキテレツなのでした(当社比)
(※キテレツは主役なので、3枚目を請け負う変顔シーンもあるけど
  内木さんは「ドラえもん」内のしずかちゃん的ポジションであるため 
  3枚目要素がなく一貫してスマートなままなことから僅差ながらも首位へ)


ケンカに弱い内木さんを助けてあげたいエリちゃんが、
チンプイのオモチャでウルトラギャルに変身できるようになり
これでいつでもあたしが助けに行くわー!と意気込むんだけど
いざ内木さんが、ガキ大将にちょっかい出されていた子をかばって
「生意気なやつめ!」的な展開になったとき、駆け付けるのが遅れてしまう

エリちゃんとチンプイが空を飛んで上空へ到着しかけた頃はすでに遅し 
あっさりやられてボコボコメタメタの内木さんだったが、
立ち上がって体についた埃を落ち着いてはらい、気持ちを切り替え歩き出し
いつものようにエリちゃんちへ遊びに行こうとする 

その様子を陰から見守って、

チンプイ 「内木くんって弱いけど強い男の子だね」 
エリ    「家に帰って着替えて、なにごともなかったように迎えるわ!」


っていうエピソードが  超  いいんだよ!!! 



はっ・・・ いつのまにか内木さんのことばかりのチンプイレビューに・・・

 


チンプイOP

おそらくどこのカラオケ機種にも入っています。
ああ、内田順子の声を久々にじっくり聴いたら、チンプイ劇場版
「エリさま活動大写真」が激しく見たくなったので近々実家に帰ろうと思います

藤子つながりでおまけのべっかんこ
 



そりではおやすみなさい

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事