忍者ブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。

先日の記事でご紹介した、
井上鑑 Garden Party @銀座スタジオ〜マスタークラス アレンジクリニック〜
無事終了しました!ありがとうございましたー!

P_m.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


前代未聞の内容で、開演前はどうなるかと心配でしたが、
とても充実したメモリアルなイベントになりました。

観客としても充分楽しかったけど、誰よりもステージ上の出演者たちが
一番楽しんじゃってたんじゃないかと思います(笑)。

これがエンターテインメントとして成立するってすごいよね。
それはやはり井上鑑さんだからこそなんですね。トークも面白かったなぁー。

井上さんはよくあるような大御所特有のいやったらしさみたいなものが微塵もなく、
優しさに溢れた素敵な方でした。

CIMG0029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真左より、ドラマー高田真さん、寺本、井上鑑さん、椎名)
 

アレンジについても、

ロジックを明確にすること、
引き算の大切さ、
おいしいフレーズの活かし方、
聞き手が曲を知っているか知らないかの違いなどなど、

たくさんの興味深いワザを耳に染み込ませてきましたよー!しみたぜー!
楽曲に向き合う視点が増えて、とても勉強になりました。

「世捨てトラジディ」という曲をアレンジしていただきましたが、
今後もこのアレンジを活かしたいと思っているので、ぜひライブにお越しください!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーラ
うたぽすとが井上さんのオーラの中にいる…。
きっといいことあるよ!
たけしくん 2011/09/10(Sat)21:11:47 編集
Re:オーラ
ありがとうございます!
是非あやかりたいところですねー。寺


井上さんのほのかな笑顔と、ぴょこっと顔を出してる寺本が妙にいいかんじ…笑。椎
【2011/09/12 23:39】
お疲れサマンサ・タバサ!
まずは、遅ればせながら・・アヤキちゃん、おたんじょ~び、おめれと! そして・・・すんばらしい、企画が楽しめておめでと。また、うたぽすとの音楽が広がっていくことでせう。
ダバシュー URL 2011/09/12(Mon)16:02:46 編集
Re:お疲れサマンサ・タバサ!
こんぬつは~おめれとありがとございます!!いやーほんと素晴らしい経験をさせていただきました。井上さんという素敵な方と触れさせていただいたことでさらにヤル気十分みなぎりました!!!がんばりまっする!!!本当に貴重なご縁を運んでいただきありがとうございマングース!
【2011/09/12 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事