忍者ブログ
[304] [303] [302] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです


あだち麗三郎さんにまたまたレッスンしていただき、
身体の構造のことについてさらに教えてもらいましたー
マイブーム、じんたいのふしぎ!
 

今回非常に興味深かったのは、
腕をバレリーナのようにふわふわテキトーに動かしてみるとき
鎖骨を起点として、指先まで一本筋の意識をもってみるんだけど
どの指へ向かって意識をつたわせるか によって感じ方が全然違ったこと

不思議なのが、腕の動き方が違うだけでなく
脳みそで感じる雰囲気すら変わること

頭がふわっとして思考が麻痺するかんじになったり
逆に現実的で身体に意志がある、地に足ついた感じになったり

口角上げると勝手に若干ハッピーになるのと同じ原理なのかな

そういう目に見えない流れを実感すると
つくづく人間の体の内側には沢山の神経コードが張り巡らされてて
それぞれの役割をもって脳へ伝達してるんだなーと思う

こういうの、本から知識を得ることもできるだろうけど
先入観を得る前に理屈抜きの丸腰でまず体感してから学んでゆく という
プロセスは、とても重要な気がします 
言葉なしに実感したことこそ、一番の真実として記憶にしみこむから 
あだちさんありがとうー



さてさて、一昨日は
かれこれ10年来の友人やまじ率いるバンド「こねこ」企画の
【オンリーロンリーシュガーショー】に出演してきました。

出演者さんが、みんなとても素晴らしかったよ!

いつか早く我らの企画「うたごはん」にもお招きして
彼らの姿をナマで、皆さんにご覧いただきたーい!!!
というくらい素敵な方々だった 皆様その日をどうぞお楽しみにー

こねこありがとうー

DSC_0209.jpg
 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
津久井中央小学校に来てくれてありがとうございます(o^^o)
こんにちは、メリーです〜
今日は来てくれてありがとうございましす
楽しかったし面白かったです

でも・・・・
お相撲が貰えなかったです〜
また来てくれると嬉しいです
小6メリーより
メリーちゃんです(o^^o) URL 2011/10/13(Thu)18:26:18 編集
Re:津久井中央小学校に来てくれてありがとうございます(o^^o)
メリーちゃん!
こんばんは~コメントどうもありがとう!津久井っ子のブログコメントは初めてです~嬉しい!!

お相撲は、山下先生が画用紙にたくさん印刷してみんなに配ってくださるとおっしゃってましたー。

皆さんに演奏を楽しんでもらえて、わたしたち2人とも本当に嬉しいです。ぜひまた3学期にもお邪魔できたらいいな~!メリーちゃんにまたお会いするのを楽しみにしてます~

椎名彩木
【2011/10/15 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事