忍者ブログ
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [291] [290] [289] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。
 
我々うたぽすと、貴重な機会に恵まれました。
 
9月8日にヤマハ銀座スタジオで、ただ演奏するだけでなく、
それをその場で即席アレンジしてもらうという、
特別イベントに参加させていただくことになりました。


そのアレンジャーはなんと、井上鑑さんです!!

 イベント詳細
http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/studio/eventdetail_5338.html



井上鑑さんは、近年は福山雅治さんとのタッグで有名ですが、
これまでに寺尾聰さんの「ルビーの指環」の編曲をはじめ、
数えきれぬほどのメジャーヒットを世に送り出していらっしゃいます。

 
その中でも、我々が敬愛してやまない大瀧詠一さんとも深く関わっていらして、
うたぽすととしてはもう鼻血企画だよ!

 
クリニックの対象として、またイベント的にも
我々が相応しいかどうかわかりませんが、
めったにない機会ですので楽しみにしております!

 
二人とも学校で専門的に音楽を学んだわけではないし、
僕はアルバム『それきりソング』一枚アレンジしておきながら何ですが、
実はいまも感性一発勝負な感じです。

また、アレンジする上でヒットを狙ったアプローチとか、
「ここでドン!そんでババーン!キラキラー」みたいな効果的なギミックとか、
そのへんのことに関しては自分の知らない分野なので、
勉強させていただく良い機会かもしれません。・・・ちょっと違うかもな(笑)。

一応クリニックとなってますが、もちろん音楽やらない方でも
どなたでも参加OKとのことなので、興味があればぜひ!面白そうです。

 

 

この名曲、いまでこそ聴きなれているけど、
発表当初はかなり斬新に響いたんだろうなぁ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!(鼻血…。)
Good luck!

久々の『ルビーの指輪』…、昔よく歌いました。
(^^;)。。。
i-music 2011/08/26(Fri)17:53:54 編集
Re:無題
こんにちは!!
まさかの素晴らしい企画に携われることになりました―^^
i-musicさんの歌うルビーの指輪!激しく聴いてみたいです笑
【2011/08/27 13:49】
ただの運を幸運に変えよう!
運は誰の前をも通り過ぎます。それを活かすかどうかは本人次第。
運は活かしてはじめて「幸運」となります。
(これと同じようなことを前島密が言ってます。)
Good luck!
たけしくん 2011/08/27(Sat)17:30:16 編集
Re:ただの運を幸運に変えよう!
ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
スピードが速すぎて通り過ぎたあとに「はて、いま何か通ったかな?」ということもありますが(笑)、すかさずキャッチする反射神経も鍛えたいものです。寺
【2011/08/28 02:56】
GO,GO,うたぽ!
がっつり、緊張して・・・
がっつり、楽しんでくださぁ~いザンス。
ダバシュー URL 2011/09/01(Thu)10:15:49 編集
Re:GO,GO,うたぽ!
だばしゅーさま
はいっ がっつりがっつり行ってまいります!!!
いつもいつも、どうもありがとうございますー!
【2011/09/02 06:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事