忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名です

IMG_4258-2.jpg

 


津久井中央小学校でのライブの写真です

まず、友人である山下先生の受け持ちクラスに行ってご挨拶
みなさん一人ひとりと自己紹介しあいっこ&握手して、
質疑応答「ぽーりんぷっぺんてなんですかー!」

そのあと、楽器をもって各クラスを回り
「昼休みにうたぽすとライブだよ~きてねー」とチンドン

IMG_4277-2.jpg



みんなのお昼の掃除が終わるころ、多目的室にてうたぽライブ!

 

IMG_4282-2.jpgIMG_4286-2.jpg



演奏後、花束をいただいたり、行事終了時につきものの
子供たち一斉の 「ありがとうございましたっ」 生で聞いたら
ふふ、学校行事ってこんなんだったね、と懐かしくなりました。
しかしながらたくさんの子供の声が重なると、波動でますね! シビレタ

IMG_4298-2.jpg

津久井中央小学校のみんな、またねー
ぜひまたお邪魔したいです。 ありがとうございました!


 


*****************

ところでさー


ぐっときた、サンタクロースの椅子の話。

「子供の頃にサンタクロースとか、ドラゴンとか、いるはずのない
 架空の生き物を心底いる、と信じることが人間には必要なんです。
 その数が多ければ多いほど、子供の心の中に、椅子ができる。
 大人になってゆくと、なあんだ、サンタクロースなんかいないじゃん。と、
 そこに座っていた架空の生き物たちは消えてしまいます。
 でも、それまでその椅子を温めてくれたサンタクロースのお陰で、
 人は、大人になって愛を知った時、今度は本当に大事な人を
 そこに座らせることができる。」

そんで、その椅子には何をのせてもいーんだって。
音楽や、絵や映画や本や、なんでも、ただし
この椅子に見合うだけの、どうしても大事なもののためにだけ 

これ、すてきな考え方ですね 人それぞれに解釈の仕方がありますね 
その人自身だけの琴線に触れる考えだね
 


しばらくこの言葉について、あーだこーだ考える日々が続きそうです

 

参考:Ou'est mon chat?  椿茶房

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事