忍者ブログ
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [212] [214] [213] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです

津久井中央小学校でライブしてきました。

そもそもは4年生の担任を友人がしてるご縁で
学校の昼休みに教室でライブするという楽しげなお話をもらったのですが、

・・・あの、すみませんちょっと自慢していいですか笑、 
わたしたち、都内でも多く存在する、雑草のように地味にコツコツ活動している
インディーズミュージシャンのはしくれなんですけども
津久井中央小学校においては国内でも局地的に超スターでした笑

友人はうたぽすとのCDをお昼の放送にて流したり、
わたしが歌っている様子をビデオで生徒に見せたりしてくれていたので
みんなすでにグリコやゆめみくん、ぽーりんぷっぺんを知っていて、
うたぽすとを、あやきさんとつかささんを好きになってくれていたのでした

子供たちは素直だから、きっと演奏に対して大人以上に
シビアな反応が返るだろうと内心びくびくしながら当日を迎えたんだけど
待っていたのは子供たちの温かいまっすぐな食い入るようなまなざしで、
演奏に耳を澄ませ、一緒に口ずさんでくれていた子もたくさんいました

いやもう本当に、友人のお膳立てあってのことなのですが
ここまでお客さんと気持ちが近い状態でライブしたことないかも
なんかえらいぴったりしていて隔たりがほんとなかった
双方向ってこのかんじかと感無量でした



これで10月の2大イベント、寄席ライブと小学校ライブが終わってほっとしました


次回はわたしの母が世田谷区上町のカフェ「SODO」で個展を開くので、
そのオープニングにて演奏します

うたぽ1stCDのラインナップとはまた違う、最新の曲たちをいくつかやります
どーぞおたのしみに

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事