忍者ブログ
[218] [217] [216] [215] [212] [214] [213] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名です。

三木鶏郎先生の17回忌記念コンサートに行ってきましたー。
ものすごく感動してしまいました。

そもそもわたしが先生を知ったのは 『ほぼ日刊イトイ新聞』 の特集からで
2、3年くらい前と割と最近です。 が、ハマるとそれしか聴かないタチで
今現在の自分の曲作りにおいてかなり影響を受けているように思います。
しかも、ああ三木先生 三木先生 とひたすら星に願っていたせいなのか
妙縁奇縁によって三木先生の秘書さんとウクレレ仲間になる という
まさかのミラクルパンチに見舞われ、彼女から三木先生の生前について
いろいろなお話を伺うことができたり、去年の夏にはオフィシャルな許可のもと
ライブで「ホープさん」という楽曲のカバーをさせてもらったり、
そういった運命的なことも手伝って自分の中ではもうすごく圧倒的な存在です。

で、コンサート。
音楽はもちろん素晴らしかったです、
大好きな鶏メロをたくさん生で聴けて、音楽的に楽しめたことはもちろんで、
しかしそれ以上に出演者のみなさんがすごく楽しそうな様子をみて
三木先生は本当に沢山の人に笑顔を与えてきたんだなってこと
そして沢山の人に心から慕われた尊大な方なんだなーってことを
心底感じて感動しまし

だーーーーーーーーーーー

もうなんでしょうか、
●●に感動しました、とか書いてみたけども、まあそうなんだけども
具体的に説明するのがもうなんかしゃらくせえほどに
とにかくヒジョーに あの場に感動しました そいでもって、
心が震えることって本当に大事だな って超当たり前のこと思いました。
なにするにせよ、心が震えられることに触れていられれば間違いない。
そんなこと改めて思うのは、日常で もっと震えてもいいのに震えてないで
やり過ごしている瞬間があるからです。震える余地があるからです。
まだまだ震えが足りーん!もっと震えたーい! とおもいました

P1060027.jpg奥様と写真とってもらいました。
 

三木先生は、夕食後に奥様のヒザ枕で
横になりながら往生されたと聞いて
そんな最後の最後までネアカな
エピソードを残すなんて大物は違うぜ
死に際もカッコイイ!と思いました

ました ました と
小学生の日記みたくなってますが まあそれはそれ


 
話は変わりますが

コンサート始まる前に雑技団リーダーの中村さんとおしゃべりしていて
「うたぽ を漢字変換したら 歌歩 になった」 って。 歌って歩く。

さらに、 歌歩st って、ベーシスト・ギタリスト、の~st がついて
歌って歩く人 って意味になるよね って。

それ、 超いいと思いませんか!!??


ということで、 うたぽすと、 は歌って歩く人 なのです。 
ガッテン!!よろしくおねがいします。

 

まだありますけどね

うたぽCD発売記念ライブは 12月4日(土) 下北沢mona records にて !!

オープニングアクトには落語家さんを、そしてmomo椿*、ウクレレ雑技団
スペシャルゲストを招いて盛大にやります。お菓子も売ります。
みなさんの心を震わせられるよう努めてまいります キャーいっちゃったね
というわけでどしどし来て下さい!!CDもどんどん買ってってください! 
 

1416cd4c.JPG
うたぽすと「それきりソング」 ¥1500(税込) 11曲入り

1.Opening Parade
2.それきりソング
3.グリコ
4.雨に唄えば
5.ぽーりんぷっぺん
6.恋のちょうちょ
7.Party Light
8.ワイパージェントル
9.ゆめみくんが来たら
10.Goodbye Fellows
11.わが町

試聴はこちら!

販売はこちら!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事