忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです
 

IMG_4763-.jpg

 



津久井中央小学校にまたお邪魔してきました!

前回同じく、みなさんがごはん食べてるとこにお邪魔して
じゃかじゃかやりながら「昼休みライブやるからおいでねー」と宣伝

みんな一生懸命、給食の納豆を混ぜ混ぜしながら聴いてくれてた笑


IMG_4786-.jpg



今回はうたぽ曲に加え、隣のトトロの「さんぽ」を演奏してみんなで合唱

トトロなんてみんなが生まれるより10年近く前の作品なはずなのに、
みたことあるー?と聞いたら ハーイ!!ってものすごい手が挙がって
さすが宮崎作品 国宝ですね すごい!


そんな感じで、楽しい時間はあっという間でした。
今回も、沢山のお手紙をいただきましたどうもありがとう~
本当にうれしいです。ぜひまた機会があれば遊びにいくぞー
またね津久井中央キッズたちー


010319_74.jpg


 


キッズつながりで 
先日購入しました、わたくしのキッズケータイを紹介します

そもそもは、携帯を買い替えるときに
自分はややこしい機能が使いこなせないから
いっそ キッズホン or らくらくホン でいーぜよというテキトーな気持ちで
その2つの枠で探してみたところ、この子の可愛さに一目ぼれ
今まで使ったどの子よりも愛着がわいています。

使い続けてもう2年くらい経つのですが、だいぶ使用感出てきたなーと。
思っていた折、この機種が終売になってしまったのね。

で、ついあわててヤフオクで同機種の予備機を購入しちゃいました・・・。 どんだけ!

ちなみに赤外線もメールもついったーも問題なくできるし、
”キッズモード”設定にすると、表示すべてが平仮名になります


世の流れはスマートホンですが、あと2年くらいはこの子を使い続けたいな~。

おやすみなさい

PR

寺本です。

『それきりソング』レコ発記念ライブ、おかげさまで大成功でした!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

オープニングを飾ってくれたmomo椿*。
客席のみんなが吸い込まれるように聴き入っていたのが印象的でした。
暖炉のように会場を二人のあたたかい空気で満たしてくれました。

そしてウクレレ雑技団のおかげで、より一層パーティー感が増して和やかに。
彼らが少年の心の持ち主だということは、その笑顔を見ればわかります。
曲間のMC、さすがだなぁ(笑)

我々うたぽすとは、素晴らしいゲストのみなさんのおかげもあり、
ベストライブといっても過言ではないくらい、楽しく演奏させていただきました。

当日のセットリストです。

2010/12/04 うたぽすと@下北沢モナレコード

01.それきりソング
02.グリコ ☆
03.恋のちょうちょ ☆
04.Party Light ☆
05.えほんブック ★
06.Goodbye Fellows ○
07.おてんき雨の一里塚 ○
08.あさぼらけ
09.ワイパージェントル ●
10.ゆめみくんが来たら ●
11.ぽーりんぷっぺん ○●
12.わが町 ○●

encore:世捨てトラジディ


ゲストミュージシャン

☆・・・毛利部幸佑(ピアノ)
★・・・中村さん fromウクレレ雑技団(ウクレレ)
○・・・手島宏夢(バイオリン)
●・・・momo椿*  (アコーディオン) annie(アコーディオン、マンドリン) 

横山渉(ベース)
naka(パンデイロ、カホン)
 

ミュージシャンそれぞれの音楽活動もぜひチェックしてください!
みんな忙しい中この日のために集まってくれて、我々は本当に幸せものです。
かなり上手いプレイヤー達ですが、なにより皆とても「いいやつ」です(笑)
もしどこかのライブ会場などで見かけたら声をかけてみてくださいね。

当日の映像はまた後日youtubeにアップする予定なので、お楽しみに!

また、先日も書きましたが今回ご一緒できなかった南風亭落橋さんとは
チャンスがあればぜひまた共演したいと思っております。
落語仲間の方々がお客として応援しに来てくれたのも嬉しかったなぁ。


最後に、CD制作に関っていただいた皆様、共演者の皆様、モナレコードの皆様、
そしていつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!!

 

椎名です。

8/7&8の土日のライブは、大手町ていぱーくの「ゲゲゲの女房」セット前にて。
 

100809-3.gif



昭和を舞台にしたセットなので、
サポートのナカさん(パンデイロ)と横山君(ベース)には浴衣を着用してもらいました。

100809-2.JPG


雑技団のステージでは、星に願いを・ブルームーン・エンドオブザワールド
I'll see you in my dream・プアリリレフアなどなど・・・

素晴らしい楽曲を沢山歌わせて頂けてわたくしはもう心から幸せです!!   

 
IMG_0839-2.JPG
1a987e16.JPG


 
最後に、ステージがはけた後のセット前にて、記念撮影してお疲れ様ー
 

お客さんの大半は、館内同時開催中のイベント「木の遊園地」にきた親子連れで
こどもたちは思い思いのアクションでノッたり、好きなリズムで手をたたいたり
体を揺らして聴いてくれていて、ソレを眺めつつの演奏はすごい楽しかったです。

こんなふうに、ライブハウスだけではなく、お子さんがいる場所でのライブってのを
今後ももっともっと沢山やっていきたいなー なんて思った夏のイベントでした。
 

先日の江古田Marqueeでのライブ、Youtube アップしました。 

この江古田Marqueeのステージ、演奏時に客席の照明をかなり落とすんですが
ステージの上の青い電飾がね、なんかちょっとした星空のようでね、
ファンタスティックな舞台でした・・・。うっとりマーキー。
ぜひぜひ、また今度出演させて頂きたいです。 どうぞよろしく!


5/21@mona、5/30@日比谷パティオのライブもアップしてます。
合わせてどーぞご覧あれ。
 

おばんです!椎名です。

昨日のmona recordsでのライブ無事終了しました~
足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございました!

リニューアルしたmona recordsの新設ステージは、
なかなかどうして初めてのお店でやるみたい。緊張しちった!
でも、ステージと客席が少しでも別離するだけで、どこか思いきれる
というか、自由な心になれるもんなんだなーという発見があった。



さて。
いつもはアコギ演奏の寺本くん、今回はエレキに持ち替えるという
うたぽすと初の試みをしてみました。あとピアノが今回はなかったから
ドラム・ベース・アコギという、ごつごつした感じの構成でしたが
次回5月21日のライブ@グレープフルーツムーンでは、
アコギ&エレキの両刀使いで登場し、トッカエヒッカエ演奏予定。
サポートはベース・ドラムで、またもやロックなうたぽすとです。


せんじつ。
5月30日のライブ@日比谷パティオの会場下見&打ち合わせへ。
有名人の手形タイルが並ぶゾーンがあって、まあ様々な著名なサインが並んで
いたけど、一番アガッタのは雪村いづみ様のサインーーーーー!DSC00104.JPG                                                                                                                                                               

 

 

 






 

女学生のノートの落書きイラストのようなIZUMIサイン!「生涯青春」・・・超カッコいい。

こんなカッコ可愛いIZUMIサインの近くでライブするとはうれしや~。
そのうち雪村いづみカバーを絶対にやるぞーやるんだから!!


火事だ火事だよ熱いよォー  あなたのキスで火がついたー
消防ポンプも火消しもォー 手がつけられない火事だよォー RooocccCK!!!

 

プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事