忍者ブログ
[237] [236] [235] [234] [232] [231] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⑦「Party Light」

ブラスやストリングスが入って豪勢な感じです。
シンセ音源ですが出来るだけ生っぽく聞こえるようにしました。

エレキギターを含め、この曲のアレンジは自分でも気に入ってます。
ドラムも大変でしたが楽しみながら打ち込みました。
ちなみにこのアルバムのドラムはすべてMIDIで打ち込んでいます。

この曲は特に「ノリ」が重要なんですが、
その肝となるのはベースのような気がします。

唯一持っているフェンダー・ジャパンのベース。全曲これです。
RIMG0023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 





しかしこの曲で一番難しかったのは、自分で作っといて何ですが、
正直いってやはり歌でした(笑)。これは難しい。

こういう曲調だとなかなか二人では出来ないので、
ライブではバンドがサポートしてくれるとき限定です。

レコ発まであと4日。

寺本

 

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事