忍者ブログ
[245] [243] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [232] [231] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⑪「わが町」

この曲は僕がバンジョーを弾きたかったのと、
全編に渡って二人でハモって歌うような曲があったらいいなというイメージで作りました。

カントリー風の曲調ですが、椎名が見事にぴったりの歌詞をつけてくれました。
しかし「日晒しの荷馬車」とは時代錯誤もいいところです(笑)。

間奏で一応スティールギターソロが入っていますが、
購入して間もなかったためいわゆるスティールギターソロというにはほど遠いです。
雰囲気だけでもこの音色が欲しかったんですね。
それくらいこの柔らかい音色は魅力的だと思います。

ライブでもほぼ欠かすことのない、スタンダードナンバーです。


ついにやってきました、本日の夜、レコ発ライブです!!
会場でお会いしましょう!お待ちしております!


寺本


 

 

お知らせ:

ここ数日間お知らせしていたように、
オープニングアクトに予定していた南風亭落橋さんの落語が
事情によりなくなりました。非常に残念ですが、またこんな機会があったら
ぜひ共演していただきたいと思っています。
ですので、次回作発売記念のお楽しみ?ということで・・・ 
ひとまず本日、力いっぱいやってまいります!

うたぽすと

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事