忍者ブログ
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです。

アコーディオン初心者のくせに、早くも2号機買っちゃった!!!!

わたしの1号機は中古で買ったtomboのものですが、
どうやら感触が固めらしく、弾くのにすごく力がいる。
そのことをアコの先生と話していて、演奏に支障が出るなら買い換えては?といわれ
その足でなんとなーく渋谷のイケベ鍵盤堂にふらっと寄ったところ
「アコーディオンフェア 開催中」 キター!

そしたらさ、60年代~70年代製といわれるScandalliというブランドのものが
たいそう美しい外見で、もう出会ったとたんに一目惚れ。
実際弾いてみたらサーカスみたいな音がするし、心をがっちり掴まれて
翌日現金をごっそり下ろして一括払いでポーン!


c77471df.JPG
photo by Akira Matsumoto
美しいでしょう!くすんだ金色の装飾なんです。
うれしいなーえへへー 弾きこなすよう頑張ります!


ところでこの写真、とってもすてきでしょー。一昨日砧公苑で撮影したものです。
先日の記事に書いた、砧公苑で出会ったカメラマン松本晶さんが
なんとうたぽすとアー写を撮ってくたさることになり、楽器をあれこれごっそり
車に積んで、3人で快晴の砧で撮影してきました。
 

308de3bf.JPGDSC00085-2.JPG
撮影申請すると許可の旗がもらえます。 園内を移動する、うたぽ御一行。笑

9cc81ca1.JPG
photo by Akira Matsumoto

沢山撮って頂きました。様々なことに活用するのが楽しみー
松本さん、本当にどうもありがとうございました!!!


・・・実はこの撮影を控えていたから、アコーディオンつい買っちゃったんだよねー。笑
でも、衝動買いとはいえ、逃してはならない出会いでした。

明日はいよいよ商店街のパン屋ライブです。
路上の気持ちで、ゆる~く楽しく演奏してきます。
私はアコーディオンで、寺本くんはバンジョーで、 新生うたぽすと肩慣らししてきます

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事