忍者ブログ
[153] [152] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144] [143] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名です。

本日予定してたパン屋ライブは16日になりました~。
詳しくはこちら

てことで、予定がなくなった子供の日。
アコーディオンを背中に担ぎ、ウクレレとありったけの楽譜とクッションを脇に抱え
ちゃりんこで砧公園へ。

 

DSC00060-2.JPG

 

 

 

 

 

のっぱらで楽器を思いっきり弾きたかったんです。
狭い部屋の中でだけでずっと弾いてると、楽器の音が
自分の体内に蓄積されすぎてなんだかよーわからなくなる・・・。


ひと気のあまりない奥のほうまで進んで行って、
森の中に丁度いい切り株を見つけたので、
持参したクッションに座ってゆるゆるのびのび弾いてみると、
いつもと全然違う音がする。広いところって気持ちいい。


不思議と出会いが沢山あった日でした。



ウクレレを弾いてる時、親子連れが近くにやってきてしばし歓談。
5歳の男の子が食い入るようにウクレレを見つめていた。
「うちの子、楽器がやりたくて仕方ないんです」とお母さん。
ああそうなんですか~ウクレレちっちゃくていいかもね、なんつってたら
「ウクレレの先生になってくれませんか?!」と頼まれる。
いやいや、わたくしも素人なんですよ~、と説明するも
「いえ、かまいませんから!女性の先生を探してたんです」

そんなこんなでわたしはウクレレの先生をやることになりそうです。

しかし、いくらウクレレが小さいつっても5歳の手はもっと小さかった…
中村師匠に相談したら、「バイオリンも5歳から始めるし、いいのでは」
とのことなので、とりあえずトライしてみる。 どうなることやら楽しみ!

 

そんでもって、アコーディオンを弾いている時に、
カメラを持った男性が近付いてきて「撮っていい?」のアクションをしたので
おっけーです、と目でうなづいて弾き続け、ぱしゃぱしゃと撮ってもらった。
「よかったら写真のデータ送るよ」 とのことで やったー是非是非!と
メールアドレスを教えたら、帰宅したときにはすでに6枚の写真が届いてた。

park5-3.JPG



プロのカメラマンをされているそうで、頂いた写真すべて
森の匂いとか木漏れ日をそのまま閉じ込めたようで、すごく素敵だった!
本当にどうもありがとうございます!さっそく載せちゃいました!
 

他にも、
仲間内での落語会で色モノとして演奏して欲しいという落語好きのオジサマや
自分もアコーディオンやってるのよーというオバサマなどなど
出会うままに連絡先を交換することに・・・


今日は朝ごはんを食べながら 「ああ、なーんもしたくないなあー」
ってぼーっと思ってたんだけど、『着替えて外に出ろ、何かに出会うだろう』
みたいな名言を思いだし、思いきって出掛けてみたんです。本当に良かった。 


結局、午前中からとっぷり日が沈むまで、公園内を転々としながら
一日中歌ったり弾いたりしていた。 とても温かかったです。やっと春になりましたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵。
素敵過ぎるよ、シーナさん。

俺も公園で弾き語りしてみよー!!素敵な女子と知り合うかも(目的が違う)。
にしむら 2010/05/06(Thu)10:50:08 編集
でしょでしょー
にしむらさん、
でしょでしょ素敵でしょー!プロの写真ってかんじですよね!

ぜひにしむらさんも屋外弾き語りトライしてくださいな。
今の季節が暑くも寒くもなく一番ちょうどよさそうです。
ふらっとお散歩気分に誘われた
森ガールの1人や2人に出会えるかも。笑
shiina 2010/05/06(Thu)17:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事