忍者ブログ
[252] [251] [249] [248] [247] [246] [245] [243] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです


 

コドモノクニ名作選 上下巻セットを購入しました たった今
 


 

大正・昭和のトップアーティスト100人が贈るワンダーランド だって


まだパラパラとしかみてないけど
CGやテクノロジーのない時代だからこそ想像できたビビッドな夢や
ちょっと開いたふすまの向こう側に浮かび上がった影法師的な薄ら怖さとか
そういうのがずっしり詰まってる本 ワクワク

DSC00054-2.jpg

 



近所の本屋の入り口に一番近い棚に置いてあり 
店の外から背表紙と目が合った
手に取って中をみたら、超ほしいに決まってたけど
なんとなくまだ買ってなくて
でも本屋の前をチャリで通るたび
一瞬で棚にあるのを必ずちらっと確認してて
そうやって毎日毎日目が合うのにでもまだ言い出さないのわたし
っていうお得意のセルフ焦らし型乙女プロセスを3か月じっくり経て
本日無事我ガ手中ニ収メントス

超ほしいものって、即買いする場合と
いつか絶対買うことをわかっていながらわざとグズグズする場合とある
このプロセス、ほんっとイイんだよねえ~
これ、今手に入れなきゃ!の波が運命的に訪れるまで無駄に待ってみることで
いざ購入に踏み切る瞬間がより必然的に感じられてモノにも魂入る
物欲を利用した無機物相手のドラマごっこをしています

ネット購入はもちろん超便利だけど、このじれじれする一連のプロセスを
含んで買い物するのとてもとてもとても好き

そうしてるうちに獲物を逃すことも多々あるという落とし穴があるが
それはそれでご縁がなかったということで
 

ce40c206.JPG 

さても、明日から福岡に移動し、正月いっぱいゆっくりしてきまーす 

皆様よいお年を!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よいお年を!
今年は「うたぽすと」のお二人にとって、大きな一歩を踏み出した素晴らしい一年だったのではないかと思います。

年末・年始くらいは、のんびり、ゆったりと過ごしてください。

そして、来年がより良い年となりますように…。

"Have a nice Holidays & Happy New Year!"

レコ発ライブの動画、見ました!よかったよ。(^0^)
i-music 2010/12/30(Thu)10:38:42 編集
Re:よいお年を!
i-musicさま
しいなですーこんにちは!
今年も残すところあと1日となりました!
本当に有意義に一念過ごせて、思い残す
ところはありません笑 来年もこれくらい
充実した1年にできるように頑張ります。

i-musicさまにとっても来年がより素晴らしい
1年でありますように、よいお年を~!
【2010/12/31 11:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事