忍者ブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログじゃんじゃか椎名です。

 こないだの5月5日の子供の日。
mona recordsにて、Tokyo contemporary cruiseを観てきました。
この企画ライブは、ムーンライダースの鈴木慶一さんと、ceroの対バン!

DSC_0233-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイト船長とチーズ!
Photo By 鈴木竜一朗。すぺしゃるせんきゅーべりまっち!
私は鈴木慶一さんの詩的な歌詞と柔らかい歌声がものすごく好き。
バンドプロフィールにも憧れミュージシャンとしてnilssonと並んで慶一さん
の名前を上げているんだけど、独特でうつろな眼を通して観てきたかの
ようなニュアンスに包まれて、すごく刺激されました。
ほんときた。ダイレクトビビビと来た瞬間があった。
はあぁ。
アッパーでもダウナーでもないっつうか、達観したような、むしろ何も
観てないみたいな浮遊感。どういうことだ。何飼ってるんだろう。


ceroは全員が1984年生まれという若さで、あらゆるジャンル・国籍の
音楽を取り入れ、それを素晴らしいセンスで独自の新しいものとして
産み換えているすごいバンド。キャッチーだったりノスタルジーだったり
それでいて超オシャレで粋でかっこよい。でもなにより凄いと思うのは、
季節の変わり目に感じる独特の切なさっぽいニュアンスをまとってること。
最初は、夏の生ぬるい匂いかと思ったけど、違ったわ。夏だけじゃないわ。
春夏秋冬それぞれの移り目共通の切なさだった。
それって、そんなんまとえるってもうすでに本当にすごいことだよなあ。
今後もっともっと凄くなっていくんだろうなあ。みなさんぜひ一度観てみて。
 
とにかく凄くいいライブでした。
なんかもう『神』に触れちゃって二人して大興奮、感慨深くすらあった。
んー、ほんとがんばろう。わたしたちうたぽすとも!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事