忍者ブログ
[79] [78] [77] [76] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも!ゆうゆ大好き椎名です。「あっという間にMEっ!」
(⇒あっという間にキッスするなんて、油断も隙もないひとね、メッ!)

おニャン子はさておき。
「モチーフ」という新曲の歌詞をアップしたのだよ。
次回5/11@下北沢、5/21@三軒茶屋のライブでやります。
 


というか、ずっと前から曲も歌詞もできてたのに、
タイトルがどうしても決まらないままでいた。
初めにテーマを決めてから歌詞をかけば、そのテーマを
そのままタイトルにできるけど、私の場合はそうじゃないから
いっつも歌詞がかたちになっても、それを代表するタイトル
というものが最後までずっと決まらない。
結局、その歌の中で最も主要な単語がタイトルとして踊り出ます。

そういえばこのデュオ活動も、開始してから「うたぽすと」って
決まるまで随分かかってた。日本人名を名乗って生きてきたのに、
横文字の「ナンチャラカンチャラーズ」みたいなのを
称号として掲げるのはどう考えてみても自分にはしっくり来ず、
もういっそ『シーナ アンド テラー』とかでいいじゃん
くらいにやっつけ気分にもなりかけてた矢先、ひとつの案としてつぶやいた
「うたぽすと」をテラーこと寺本くんが気に入り落ち着いた。

そんな風にポロっと決まった「うたぽすと」、由来を聴かれるとヒジョーに答えにくい。
いや、あの、なんとなく平和なかんじで、ひらがながよくて・・・とかモグモグしている。

でも一応イメージというか、ほんのりあったりするわけで。
ゴフィン&キング、ボイス&ハートに続くような”作曲コンビ”として活動する我々は
ポップでキャッチーな曲を沢山作っていきたいわけなんだけど、それはまるで
ポストにカタンと投函するような感覚でひとつひとつ増やしていきたいな、みたいな。
そいでもって、少しずつ増えてって、ゆくゆくは沢山のうたが詰まっている箱的な。


まあ、若干あと付けもあったりするのだが
とりあえず、うたぽすとってーのはそういうことなのですよ、みなさん。
だから「うたぽすと」が有名になったらこう答えます。笑

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事