忍者ブログ
[75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [65] [67] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、寺本です。
ドラクエの音楽などで有名な作曲家のすぎやまこういち先生の、

「ロックはハンバーガーのようなもの」

という言葉が、的を射た表現だなーと思い強く印象に残っている。

確かにハンバーガーは簡単に作ることができるし、
ジャンキーだし、中高生の大好物。僕も好きです。

精進料理や懐石料理、フランス料理、イタリア料理、
中華など、手の込んだものもたくさんあるけど、
どーしようもなくハンバーガーが食べたいときもあるでしょ?

ハンバーガーといっても、チェーン店で100円で買えるものから、
厳選された食材で作られたこだわりの一品までいろいろあります。
安い肉やパンを使っていても美味しいと感じるものもあれば、
高級牛を使っているわりにあんまり美味しくないものだってある。

あまり料理をしない僕がいうのもなんですが、
料理というのは素材や調味料のハーモニーで成り立っていると思っています。
一級品の素材を使っても、料理人によっては不協和音になり得ると。

音楽と料理は似ているのである。


じゃあ、うたぽすとはどうかなーとちょっと考えたんですが、

「うたぽすとはパンのようなもの」

なんじゃないかな。なんとなく。

それは単純にヴォーカル椎名がパン好きというのもそこに繋がると思うんですが。

朝食に、おやつに、シチューに、ときにはワインとチーズと一緒に。
いかがでしょう?

まあなんにせよ、美味しいものを作りたいな。


マレットさんの美味しいハンバーガー
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事