ドモドモ、寺本です。
3月20日に高円寺U.F.O. CLUBで行われた「東京の演奏3」に行ってきました。
出演者のみなさま
・cero
昨年末に「cero」の高城くんが働いている阿佐ヶ谷のバー「roji」に遊びに行って、
ずっとライヴを観たくて、やっと今回観ることができました。
独特の世界観がすでに出来上がっていて、ほんとに彼らにしか出せない音。
個人的に、高城くんがエレキギターを指弾きしているのが素敵だと思いました。
http://www.geocities.jp/cerofan/
・まめっこ
初めて観させていただいたんですが、すごかったー。
ウッドベースとエレキギターと歌という珍しい編成、
何を言っているかわからない風なのにしっかり聞き取れる強烈なワンフレーズの嵐、
忘れられない濃厚なキャラ。必見です。
http://hairanal.blog43.fc2.com/
・もび
本当に良いものを観させてもらいました。
客席でのパフォーマンス、朗読、インプロビゼーション、前衛的な舞踊・・・。
枠とかジャンルとかカテゴリーとか、見事にぶっ壊していて、
心の中のいつも隠れている部分をぎゅっと掴まれた感じ。
終演後しばらく言葉を失ってしまったくらい圧倒的で。
「表現」の曲『shintenchi』演奏時の光景が焼き付いて離れない。
「もび」は主に子どもたちに向けたパフォーマンスをする素晴らしい団体です。
詳しくはHPへ!http://mobi.moo.jp/index.html
・ファンタスタス
音楽サークルの先輩である「いなかやろう」の企画した昨年末のイベントで
初めて観させていただき、今回で2度め。この日は演奏されなかったけど、
『夏のけぶり』という曲を聴くといつもどうしようもなくノスタルジーを感じる。
普段もよく聴いてます。
結局のところ僕はいつも尾林さんの「うた」に魅かれているんだなと思う。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1004162133
本当に素晴らしい企画でしたー。
いま日本のインディーズで、確実に面白いシーンが出来ています。
はてさて「うたぽすと」はどこへ向かうのか!?つづく・・・。