忍者ブログ
[185] [184] [182] [180] [179] [177] [176] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名@沖縄です。

22日、せーふぁうたきにいってきました。
実は昨年、邦子さんの旦那様に連れられて行ったのですが
「あそこは女性の場所だから、女性同士でいくほうがいいの!」とのこと。
「でもね、そこで女性が何をするかって、大事な男性のことを
一生懸命お祈りするのよ~」って。

というわけで、徹三さんも途中まで一緒に来たんだけど、
ある場所からは 男子禁制だからダメー! と、お預けをくらって
奥の方には、邦子さん・河合徹三さんの奥様・私の女性3人で。

今年はお祈りする度に沢山の生き物たちに会いました。
神の化身と呼ばれている生き物だそうで、
邦子さんいわく 神様オールスターでてきてる~って
トカゲ・水色トンボ・大きなヤシガニ・ヤマバト・・・あとなんだっけー
なんとかという蝶々の幼虫が綺麗綺麗な緑色をしていた。

わたしが御神前で挨拶を済ませた後に
目を瞑ってウクレレ弾きつつ歌っている間、
その緑の虫が頭の上を旋回していたそうで、女性2人は一瞬  
椎名ちゃんの頭の上に、緑の玉が踊って・・・! と
若干ドッキリされたそう。笑 

遠足中の子供たちがちょっと離れたところで講義を受けていたので
邪魔しないよう小声で歌ってたんだけど、その子らは耳を傾けてくれていて、
曲が終わって目を開けたらみんなこっちを見てて
「いい歌だったよ!」「バイバーイ!」などなどすごい素直に
話しかけてきてくれて嬉しかった。
そして彼ら、なぜか近づいて手を伸ばしてくる。
沖縄流の挨拶?と思ったんだけど
「おもしろいわねえ、みんなあなたに触りたいのね」と邦子さんが
ささやいたので、私も手をのばして沢山の子供たちと手のひらを合わせ
パワー交換しました。 こどもパワー!ぎゅーん!!

邦子さんは、前日のラジオ収録の後にすぐナメクジ動画を見て下さって
ナメクジトークで盛り上がる盛り上がる。
あれぞ究極の崇高な愛の形だ!とか、本当の命の営みだ!とか
女性の感性でのナメクジトークを思いきり出来て幸せでした~!
おまけに「ナメクジは唯一テレポートできる生き物と言われてるんだよ」 と
邦子さんの旦那様から言われて、ますますナメクジ熱が上がりそうです。

自然に触れつつスピリチュアルな話もたくさんして、充実した日でした。
世界には色んな宗教が存在して、それぞれの神様がいて
各々のルールにのっとってるわけですが、どれもみんな
この3次元の世界の中で納得のできる解釈なわけで、
だけど行きつくところはおそらくみんな一緒なんだろうな。たぶん・・・
最終的にその正体がなんにせよ、
この次元で見えない聞こえないけど確かに存在する
神々しい何か、 もっともっと触れてみたいなあーと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事