忍者ブログ
[177] [176] [173] [172] [171] [170] [169] [166] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名です。

本日も5歳児のウクレレ家庭教師。
終わった後にふらっと砧公園へいってきました。

視界の右端からお子様たちがじりじり近寄ってきて、私を見ていた。
ん?とそちらを向くと  「ワアーーー!!」蜘蛛の子散らして去っていく。笑

それがだんだんセオリー化してきたので、ギリギリまで知らんふりしといて 
パッ!と振り向きウクレレジャカジャカ~!!という、  
いわゆる だるまさんが転んだ 的なアクションを繰り返していたら
キッズたちゲラゲラ喜ぶ喜ぶ。かわえーのう。

そのうちわらわらわらわら増殖してきたので・・・ 
「一里塚」歌ってみましたら、ちゃんと聞いてくれてた!んだけど
 

2010-06-12_14-54.jpg



ちょっときみたちww 距離がw 近すぎww  だいぶ目の前まで迫ってた 
 
「なんのうたー?」と聞かれたので、わたしがつくったんだよ というと

「お姉さんすごーい!!!」  

うふふー、まあそれほどでもないけどー えっへん!  と 
ちびっこ相手に気を良くするお姉さん。笑

2010-06-12_15-03.jpg



ゆめみくん、ぽーりんぷっぺん、わが町 などなど
うたぽ曲のお子様受けはどんなもんだろうと試運転。

ゆめみくんは、体を横に揺らしながら歌ったら真似してくれていた。
意外にも、ちゃんと真剣に聞いてくれてる手ごたえがあったのは 我が町!
 
歌い終わった後、

「あのね、りょうくんもね、すっごい坂道をね、 うえのほうにね、上ったんだよ」
 
ちゃんと歌詞の理解までしていたことにお姉さんオドロキ!

 


掲載許可を親御さんにとれてないので、ちーさく載せてみました。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事