忍者ブログ
[112] [111] [110] [109] [107] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいなです。

楠トシエ大全ゲットせり。

img_080218.jpg

←こりですの。
谷川俊太郎作詞の「誰も知らない」
っていうみんなのうた、しってますか?

お星様一つ プチンともいで
こんがり焼いて 急いで食べて
お腹こわした  えけせてね へ!
誰も知らないここだけの話

というやつ。


この歌が好きで好きで!入ってるんです。 脳みそ一杯になるくらい聴いてる。
そして楠さんは三木鶏郎先生の曲も沢山歌ってらっしゃるんだな~。
収録の70曲のうち、30曲ほどはトリロー先生によるものです。

『二人の雨 (作詞作曲・三木鶏郎 / 編曲・小川寛興) 』 を初めて聞いたけど
雨の中を歩く恋人の心中を歌ったジャズっぽい曲。超キュート&おしゃれ。


♪赤いレインコート 雨がシトシトと 遠くから見つけて 彼氏がスタコラと♪


楠さんが発音する「かれし」は、しっとりと重みがあってよいー!
『カレシ』という単語はギャルっぽく語尾を上げようが上げまいが
どちらにせよ現代語ニュアンスがやっぱり宿るから、『シ』は抜きで
『カレ』だけのほうが可愛いなーと思ってたんですけども
楠さんの包み込むような 『かれし』 すごく印象的だった。

ちなみに明後日8/26発売のダークダックスオムニバスに収録される
『二人の雨』もいいらしいのでもう早くききたくてたまらんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^
「誰も知らない」、ラジオでやってるみんなのうたで聴いたことありますよー。
6年くらい前だったかしら?「なつかしのみんなのうた」っていってやってたんですよー。
「エケセッテネー、ヘ!」の「ヘ!」の部分がひっくり返っているのがいいですねー。
saya URL 2009/08/29(Sat)22:42:28 編集
こんばんわー
sayaさん、
どうもどうもーコメントどうも!
そうそう、懐かしのみんなのうた!
絵も古いんですよね~なんかかさかさしてるの。笑
可愛いですよね~ハリがある声なのにほんわかしててさ。
さすがsayaさんは反応が早くて嬉しい。笑
ayaki 2009/08/29(Sat)23:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事