忍者ブログ
[120] [119] [118] [116] [113] [112] [111] [110] [109] [107] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやお久しぶり、寺本です。元気です。

日々着々とレコーディングを進めております。
予定よりも3曲増やし、11曲入りのフルアルバムにしたいと思っています。

しばしお待ちを。いい感じだよ!お楽しみに!
 

さて、そんななか、京浜ロックフェスティバル2009を見に川崎へ行ってきました。

久保田麻琴さんプロデュースで、会場の広さも客数も程よく、
素晴らしい音楽をゆるーく楽しめる贅沢なフェスでした。

以前、いなかやろうの企画で見た事があった
東京ローカルホンクは、本当に大活躍だったなあ。

自身のステージはもちろん、友部正人さん、THE SUZUKI、
あがた森魚さんのバックバンドまでしていて、
キャリアを積み重ねてこられた大ベテランのみなさんから、
厚く信頼されているんだなーと実感させられる演奏でした。すごい!

友部正人さん、初めて見ましたが、現役バリバリですごく良かったです。


今回のフェスはアメリカ南部の音楽がひとつのテーマだったと思うのですが、
THE SUZUKI+東京ローカルホンクはクレイジーホースの曲を、
細野晴臣さんバンド+久保田麻琴さんは、
THE BANDやヴァン・モリソンをカヴァーしていて、ほんとストライクでしたー。

細野晴臣さんバンド+久保田麻琴さんは、
THE BANDの大名曲「The Night They Drove Old Dixie Down」
の日本語カヴァーを。

しかしどうすればこんな良い曲を書けるんだろう。



久保田さん、ぜひ来年もやってください。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初アルバム、待ってるよ-っ!
「うたぽすと」の初めてのアルバム(CD)、待ってるよーっ!楽しみ、楽しみ…。(^0^)
i-music 2009/10/18(Sun)11:36:10 編集
そんなイベント!
そんな素敵な出演者が集うイベントがあったんですね・・・
知ってたら行ってたかもしれない!

私はYMOのファンなので、細野さんや友部さんには興味があるのです。いいなあ。
nagaiyuri 2009/10/18(Sun)16:24:05 編集
ぬけがけー
テラモティに抜け駆けして返信~。


i-musicさん、
こんにちは!
いつも「うたぽすと」を温かく応援してくださって
どうもどうもサラマッポです。
CD、楽しみにしててください!

nagaiyuriちゃん、
やっほー!
そっかーこの辺昔から好きだもんねー!
こんどじっくり音楽の話したいね。

わたしとしてはスピリチュアル講演会に
一緒に行きたかったよw 次回お誘いよろしくw
shiina 2009/10/19(Mon)09:55:08 編集
ぬけがけされたー
i-musicさん、
どうもありがとう。
マイペースですががんばりますよー!

nagaiyuriさん、
あったんですよー!
このメンツはやはり久保田さんプロデュースならではでしょうね。
ぜひ今度ゆっくりお話しましょー。
てらもと 2009/10/19(Mon)13:21:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事