忍者ブログ
[122] [120] [119] [118] [116] [113] [112] [111] [110] [109] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっこん!椎名です。

ハロウィンも終わって、すっかり冬の気圧配置。肌寒うございますな。
ところでみなさんハワイ語でメリークリスマスってなんていうかご存知ですか?
12月25日にはちょっと気が早いですけども。
ともあれ答えは「メレカリキマカ~!」です。

♪ 「メレカリキマカ」 それはハワイでのクリスマスのご挨拶~♪

ビングクロスビーが歌ったメレカリキマカ、スタンダードなクリスマスソングの1つ。
メレッ カリッ キー マッカー て、なかなかループ。

しかしながら本命として紹介するのはこっちです・・・。
検索してたらどこぞの家族が作ったオリジナルPVが出てきたんだけど
なんか少年がひたすらたどたどしく歌ってて ナニコレ笑 
と思って見てたら、本領発揮は00:50あたりからです。
妹らしき幼い少女がちょこちょこ脇から出てくるんだけど、なんかへんなのです・・・
01:25~01:50とか笑 妹えらい増殖するし笑

この方のIDを踏んだら、こんな映像を他にもアップしてて愉快な家族です。
 

加工に結構チカラ入ってますねー。
お父さん、子供に色々と指示しながら撮ってるんだろうな。
もちろん衣装はお母さんの手作りでしょうな。 たのしげ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メレカリキマカ
ビーチボーイズ好きの私なんかは、マイク・ラブの声でよく聞いてましたね~。
ビングクロスビーの方がしっくり来ますね。笑
ベンジャミン URL 2009/11/29(Sun)19:36:41 編集
お久しぶりですー
ベンジャミンさん、
こんばんはーお久しぶりですー!
へーマイク・ラブもやってたんだ!!
ぜひともそっちも聞いてみますー!
クロスビーの歌はリズミックなのに滑らかで
耳心地よいですよねー:)
久々のコメントをありがとうございました!
shiina 2009/11/29(Sun)23:14:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事