忍者ブログ
[113] [112] [111] [110] [109] [107] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名です今日もこにちは。


うたぽすとは只今レコーディングのため、ライブお休みシーズンに突入です。
10/22(木)に新宿のバックインタウンというお店で、観覧無料のランチライブが1つ
決まっている以外、正式なブッキングのライブはございませぬ。

肝心のCDは秋冬あたりには仕上げたい予定でして、完成の暁には
それらをひっさげ色んなところでライブしますので、どうぞよろしゅう。
 


さて。 
我らがmac鈴木さんの経営する秋葉原の和泉屋cafeでは
夜ウクレレ教室を開いてるんだけど、実は私もちょいちょい参加しておりまして
地味~にウクレレ練習してます。

DSC00046-2.JPG



こちら、和泉屋オーナーのmac鈴木さんから借りているNakanishiウクレレ。 

講師の中村さんは、鈴木さんと一緒にウクレレ雑技団で活動されてます。
嬉しいのが、中村さんのクラスはオールディーズやロケンローを
題材にしてウクレレを教えて下さることなのです!

大大大好きなポールアンカ「ダイアナ」とか!!
ニールセダカ「素敵な16歳」とか!ジーンピットニー「ルイジアナ・ママ」とか!
ウクレレで弾き語りが出来ちゃうんですー心底嬉しいっ!

このウクレレ演奏がうたぽすとに生かせればいいな、だけど音色的に難しいかな?
などと思っていた矢先。
中村さんが「うたぽすとでは『バンジョーウクレレ』をやればよい」とご指南下さった。 


先生なんですか、バンジョーウクレレって?!
 

DSC00050-2.JPG



バンジョーウクレレとはこれだ!中村さんからお借りしました。
あれまーウクレレとほぼ全く同じサイズ。 弦の数もコードもウクレレと一緒。
つまり大変ミニマム&フレンドリーなバンジョーなのであります。
こりゃどうにかこうにか練習して練習して、いつかステージでやりたい!

DSC00001.JPG



なぜかヘッドには龍神様が!でんでらりゅうば。でてくるばってん。

 

そんなわけで楽しいウクレレ教室も開催している秋葉原の和泉屋cafe
只今夏休み中ですが9/1からオープンです。ご飯美味しいよ。
水曜日と金曜日は石窯のピッツァーが食べられるんだよ。超お勧め。
ちなみに!ウクレレ教室はご飯付きです。もちピッツァーが出る日もあります。
どんだけ宣伝。笑

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは^^
バンジョーウクレレ、丸くて可愛いですね。
オールディーズやロケンローもやってるんですかー。
「ルイジアナ・ママ」、「♪あのこはルイジアナママ、やってきたのはニューオーリンズ♪」でしたよね^^
saya URL 2009/09/09(Wed)22:17:34 編集
どうもー
sayaさん、
そうそう!「かーみはきーいろ・目は青く」です♪
弘田三枝子バージョンとどっちがいいか、交互に練習してます。笑
オールディーズ楽器ひきつつ歌えるのは嬉しい~
ayaki 2009/09/10(Thu)00:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事