忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。

2011年は本当に大変な年でしたね。
忘れられない、そして忘れてはならない年になったと思います。

個人的には、これまでにない程よく映画館に通いました。
名作を上映する「午前十時の映画祭」は、
映画館の素晴らしさを改めて教えてくれました。

それにしても、人は心が弱っているときには
映画館に行きたくなるものなのでしょうか。
新しい刺激や、いま足りない何かを求めて吸い込まれるように潜り込み、
いそいそと席に座ってあの暗闇に身をひそめれば、
あなたはもう何者でもなくなってしまう。
あとはただゆったりと作品に任せていればよい。
そんな暗がりの空間を何者でもない見ず知らずの誰かと
共有しているという不思議な安堵感もある。
上映後の眩しすぎる明るみから離れ、
この二時間だけはどっぷりと夢に浸るように・・・。

なんてな(・ω・)


今年観たライブでは、それぞれ印象には残っていますがなにより
先週の渋谷クアトロでの二階堂和美さんが強烈で、泣けたなぁ~。
歌いたいうたを、信頼のおけるメンバーと一緒に心の底から歌う、
これに尽きるのかもしれません。その結晶のようなライブでした。
歌の上手さはもちろん、表現力や声の表情も幅広くて、
僕にはなかなかああいう風には出来ないので憧れます。

さて、うたぽすとの活動を振り返ると、椎名も書いていますが
今年は教育機関で演奏させていただく機会が増え、
たくさんの子供たちへダイレクトに音楽を届けられたことは、
ライブハウスなどとはまた違ったやりがいを感じられました。

また、富山県の阪神グループのCM、福井県のプリズム福井のCM、
北陸放送の番組「世界がキャンパス」のテーマソングなど、
北陸地方を中心としたTVメディアのお仕事を
いただいたことも今年のトピックでした。
フジテレビでも「グリコ」を流していただきましたね。

そうそう、今ごろきっと福井県ではプリズム福井のCMで
「アイムホーム」が流れているはず!
実は1月末あたりにうたぽすとで福井を訪ねる予定です、
福井の皆様よろしくお願いしまーす!

そして、自主企画イベント「うたごはん」を
夏、冬と出来たのも大きかったです。
出演してくださったダニースミス・プロジェクトも、
GINTE2も、心から尊敬している方々です。
お客様の反応も良くて嬉しかったなぁ。
spoonful、すこんずの存在も頼もしい限りです。

9月の井上鑑さんのイベントも面白かったし、
ていぱーくとのご縁も印象深い。
Ustreamを始めたのも今年でしたね。


自分が楽しむのは当然ですが、
来年はより皆様に「楽しんでいただけるように」、
というところに焦点を当てたいな。
いやはや、基本ですよね。
延びてしまっているレコーディング音源もね!


長くなりましたが、今年うたぽすとに関わって下さった皆様、
お客様、いつも応援して下さる皆様、バンドメンバーのみんな、
どうもありがとうございました!

良いお年をー!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事