忍者ブログ
[339] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名彩木です

そういえば・・・ なのですが、
わたし、今まで食べ物のブログを別の場所でやっていました
それは、20歳のころからやっていた、実に8年間続けてきたもの
でも、それをこの間やめて、このうたぽすとブログ一本化にしました

だから、これからは
今まであちらで書き連ねていた、食べ物に関して思うことも
うたぽすと椎名彩木として、ここでたくさん書いていきたいと思います

・・・ってことを、ここでアナウンスするのをすっかり忘れてたよね
なにいきなり更新頻度が激増して食べ物オンパレード?
ってびっくりされる方がもしかしていたかしら・・・とか今更思って一応お知らせ
そういうわけなんです  よろしくね



**************


今日は、お友達の料理研究家 ヤミーさん こと、
清水美紀さんのお料理撮影の仕事のアシスタントをしてきました

アシスタントのお仕事内容というのは、
必要な材料の分量を量ったり、食器や料理道具を洗ったり
火の番をしたり、料理研究家さんが料理していきやすいように
準備や流れを助ける雑務です

カメラマンさんや出版社の編集さん、食器のコーディネーターさんと
やり取りしながら進めていく撮影現場を眺めているのがとても楽しい

つくづく餅は餅屋
物事を作って、それを外に向けて発信する場合、
多くの人の力を使うことによって、かたちづくられていく

大抵、そのやり取りが和やかで楽しいものなら、よりよいものになる
リラックスした空気の中で、よりよい細かなアイディアが
自然とお互いに生まれていって、モノが育っていくから

音楽も同じ なにかを誰かとクリエイトすることは共鳴すること
寺本くんと バンドメンバーと 聴いてくれてるお客さんと

そしたら、今日の撮影現場を見ていたらつくづく 
ああ、わたしも早く共鳴したい!!
ライブしたーい! 4/27 まちきれなーい!!ってなった


料理と音楽、どちらも自分にとって、とても大事な2大トピックとしてあって、
一時は料理研究に関する仕事を、もっと深めようかと思った時もあった

でも今日、料理の現場が動くところをみていたら、
音楽をやりたい気持ちがもっともっと触発されたのが面白かった
今はやっぱこっちだなってつくづく思った
わたしのなかの色んな回路がつながって、あらゆるものが
音楽に向かうエネルギーになる仕組みが確立されたんだなあと思った


最近そのことを特に感じている
いま、バイトとして 営業 と マッサージ屋 の2つをやってるんだけど
それらについて真摯に深めることも、結局は音楽を模索することにつながっていく
そしたら、沢山の迷いがそぎ落とされてきて、ここからもっと変わっていくんだと思えた
 

そういう時期だからか、
今わたしは文章を沢山書きたくて、毎日ブログを書いているね


おつきあいくださっている皆さん、どうもありがとう
 

最近ライブの頻度を落としているので、
いやがおうにも蓄電池化して、いいかんじにじりじりしてます・・・
次のライブはドラマー入りのバンド演奏で、
ズンドコおなかに響くビートでライブするのは久しぶりなのです
考えるだけでおなかに電気走ってギョワ~~~ンとなるわい
みなさんどうぞお越しになってフライデーナイト!
4/27 (金) 渋谷 waisted time です


ゼラチン飲んだしもう寝よう~
今日撮影したものたちが世に出たら、アナウンスしますねー おやーす!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たくさん 書いてください。楽しみに読んでいます^^
さくまさき 2012/03/13(Tue)01:09:18 編集
Re:無題
さくまさん、
うふふーたくさんかきまーす!コメントありがとう!!

椎名彩木
【2012/03/13 07:53】
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事