忍者ブログ
[340] [339] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TMG

椎名彩木です

こないだ料理撮影のとき、現場の人たちがふざけて卵のことを
「TMG」って呼んでいたのがとてもツボった
(使用例: ○○さんのTMG好きは相当ヤバイ)
たまご3文字 略して ティー・エム・ジー! 全然略してないしw

ということで、今日はTMGの話でも

2012-03-10_13-25.jpg


まず、生TMGの話。

納豆を食べる時
いつも無精して、納豆の容器にそのままTMGを割り入れて
こぼさぬようそーっと混ぜてからごはんにかける

すると、もうその瞬間からわたしが向かい合うべき対象は
茶碗の納豆TMGかけごはん完成品 のはずなんだけど
この、納豆の白い容器にうっすら残った
黄金色の生TMG汁が!! 美味しそう過ぎて!!
こいつの存在が、いつだって心の底から名残惜しいのです 
単純にアイスの蓋的な魅力だけではなく、
白い容器に輝く黄金色の粘度のある液体
という色味が、最高に美味しそうなんだよね~

ごはんが炊き立てで有り余ってる時なんかは
この容器の中に白いごはんをいれて食べてみたりもするが
皮肉なことに、かき立てられた想像ほどの美味しさはない 
別に まあ フツーだね まあ、無駄なく食べましたけど・・・ってかんじ
わたしの脳内では、このビジュアルからイメージする味は
もっともっと極上のヤバイ麻薬的な美味しさ!!!なはずなんだけど 
あの味に出会えることはないのだろうか・・・
と、毎朝納豆TMGかけ容器をみて思う



続いて、ゆでTMGの話。

先日惣菜パンをレンジでチンして食べたら、
口の中で「ポンっ♪」ってすごいファニーないい音が
え?何?と思ったと同時に上あご熱々激痛、
パンに乗っていたウズラのTMGがマイクロ波によって内圧を増し
口の中で爆発したのでした

実はゆでTMG爆弾を自分に仕掛けるの、これで2度目だったりする
大学生のとき、朝起きて、冷蔵庫のゆでTMGあったかくして食べよ~と思って
レンチンしたら、かじった途端に爆発し顔中黄身だらけになって唇を火傷して
本当に悲しくなるほどびっくりした その時初めて爆発すると知った

このことを友達に話したら、俗に言う ゆでTMG爆弾 は、
レンジ内で爆発させないように気を付けつつ
かつTMGの内圧が最高に高まっている極限状態で取り出さないと実現しない
絶妙に難しい技なのだそうで、無自覚でやるなんてミラクルだと言われた・・・ 
2度もミラクルを起こした!!しかも自爆!!


でもね、言い訳するとね、
今回のうずらのTMGは、まっぷたつに切ってあったのがパンに乗ってたの。
断面が上をむいて、黄身も見えてて。
だから、切れてるんだから、圧とかかかっても、逃げそうに思うじゃん?
密封されてないんだからさ。 でもね、オドロキなことに、爆発しました。
みなさんくれぐれも気を付けてください・・・。



2012-03-15_17-41.jpg2012-03-15_17-29.jpg



最後に、味TMGの話。

さっき、五反田の玄という無添加ラーメン屋に行った。
トッピングはどーしよかな~と悩んで、豪華に「全部のせ」にしちゃった!
でも、チャーシュー3枚も食べきれないから、2枚に減らしてくださいとお願いし
「はいよっ じゃあ別の具をおまけしとくねっ!」 って。 ラッキー♪ 

ほどなくして 全部のせラーメンが到着。
そしたら、白いねぎの山の向こうに、


2012-03-15_17-29_0001.jpg


味TMG! 盛られすぎ!w  

減らしたチャーシュー1枚分のサービスを味TMGに変換し
ほどこしてくれたおじさんに感謝し、4つ全部もりもり食べました 
ら、さすがに満腹すぎて、結局チャーシュー残しちゃってごめんなさい!
ありがとう味TMG!

アトピーでも食べられるラーメン、というのがうたい文句の
化学調味料無添加のスープは、ちっとも物足りなさを感じさせず
奥深くてまた食べたくなりそうな味だった
塩、味噌、白湯などもあり、おじさんもあの通りとても気持ち良い
接客をしてくれて、全部の味を制覇しにぜひ通いたーい  



そんなこんなのTMGでした
さ、ZRCN飲んだし寝よーっと  おやすみ!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしや最後のアルファベットは…ゼラチン?
素敵エリア店長 2012/03/16(Fri)16:27:27 編集
Re:無題
あったりまえだのCRKー!!

椎名彩木
【2012/03/16 21:36】
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事