忍者ブログ
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名彩木です


突然ですがゼラチン生活始めました 本日で3日目

肌に良いとされるコラーゲン質、
製菓用の市販の小分けゼラチンを1日一つずつ飲めばグーときいて

コーヒーでも味噌汁でもなんでもいいから
温かい飲み物に 混ぜて飲めばいいようですが、
でもゼラチンだけ摂ればいいわけじゃなく
ビタミンCと鉄を一緒に摂らないと逆に細胞の老化が進むそう こわっ

なので、初日は
お湯・ゼラチン・レモン汁(ビタミンC)でドリンクにして
それをほうれん草のおひたし(鉄)と共に摂取してみた
それが  驚愕のマズさ!! だったので、
摂取方法をもうちっと考えて、肌ぷる★美人ドリンク 考案してみた

 

2012-03-10_15-06_0001.jpg




ゼラチン   個包装を1袋
お湯      カップ1杯
レモン汁   適当
プルーン  1,2粒



プルーンは、お湯の熱で柔らかくなってくるので
スプーンでほぐして、かじり~の飲み~ので頂くと、
ゼラチン特有の味がだいぶ軽減されますし
レモンの酸っぱさも甘さで調和がとれる

風邪っぽかったら紅茶でもいいんだろうね
茶を入れる手間を省いてお湯にしてますが

ゼラチンを夜飲むと、朝はほっぺが多少ぷるん!としている・・・気がする
そんな早く効果でるか?!と思いつつも・・・そんな気がする 

気持ちと継続が大事!!(^o^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事