忍者ブログ
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [324] [325] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名彩木です

c03f2bdf.jpeg

 


まだまだ続くよカスタード研究
古今東西いろんなレシピがあるもんで

今回は、

★卵は卵黄のみ
★コーンスターチをちょっと入れる

結果、味は悪くない!卵黄のみだと、濃厚でリッチな仕上がりに
でも、薄力粉を半分コーンスターチに置き換えたのは余計だったわ
無駄にプリッ♪ としてコシがある舌触りに・・・
ほろほろトロトロとした理想のカスタードとは程遠い食感
のちにgoogle先生で調べたことによると、ゴムべら使ったのも一因らしい
木べらでコシを切るように混ぜろってさ  オッケー次回はそのように!

 


さて、1月の初めに北陸営業ツアーしたときに
富山県石動にある青葉保育園でライブした映像を
youtubeにアップしてもらいました!
お子さんら、たいへん盛り上がっております!どうぞご覧ください!

7:00あたりの「ゆでたまご」のMC、お子さんらにばかうけですよ笑
わたし、くだらないダジャレとかホント好きなんだよね~
そういえば著書のタイトルすらダジャレだし (ごぱん)
このセンスは絶対的に父親の影響なんですが
思春期あたりでは「また父親つまんないこといってるよ・・・」と
冷たい視線を送っていたはずなのに、いつのまに体の奥深くへ落とし込まれ
自ら発信する側に回っていたとは  げに恐ろしきは親の影響!

わたしたちうたぽすと、
保育園や小学校やで演奏するのが、いよいよ板についてきたかんじです
教育機関ライブのオファー、いつでもお待ちしてます!


そいでもって、久しぶりのライブハウスでの演奏があります
チケットや時間など、詳細は未定なのでまた後日お知らせしますが
とりあえず場所と日にちだけ~

4/27(金) 渋谷 waisted time 

友人やまじから、企画ライブに誘われました!     
やまじは本当に唯一無二の変な奴です  宇宙人のような人です
そんなやまじについて、次の記事でゆっくり紹介したいと思います
お楽しみに~


 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事