忍者ブログ
[330] [329] [328] [327] [326] [324] [325] [323] [322] [321] [320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。

先日吉祥寺のスタジオでベースの横山くん&新ドラマー新井くんと共に、
レコーディングしてきました。

RIMG0216.jpgRIMG0204.jpg

 

 

 

 

 

ファーストアルバムはドラムは打ち込み、ベースも私が弾きましたが、
次の作品はぜひその道のプロの方々にやっていただきたいなと思い、
まずはお二人にお願いしてドラムとベースを五曲録音してきました。

セッティング込みの六時間で五曲はギリギリかなーという大方の予想を裏切り、
ふたを開けてみれば一時間以上前に終わるという優等生レコーディングでした。
スタジオのスタッフの方のスピーディーな対応と、お二人の実力のおかげなのです。
モチはモチ屋ってね。

横山くんも新井くんも、こちらの思いつきのリクエストにぱぱっと対応してくれて
本当に頼もしい限りだなー。(次回ライブ、お楽しみに!)


みんなでせーので一発録りでやったんですが、
椎名の歌と私のエレキはガイド的な役割の仮録音です。
本番のリズム隊に比べればお気楽なもんです。
こんなふうにね↓
RIMG0226.jpgRIMG0238.jpg

 

 

 

 

 

今回お願いしたのは、吉祥寺にあるEDo-maeレコーディングスタジオ
というところなのですが、ここがスゴイんです!

なんとドラムセットが6セットもあり、スネアやシンバル類も選び放題な感じで、
もう楽器屋レベルなんですね。

肝心の音に関しても申し分なく、
セッティングもあれこれ時間かけて慎重にやってくださいました。

今回はドラムとベースを録るのが目的だったので、
こちらを選んで本当に良かったなと思いました。

なんだかスタジオのネットレビューになってますが、
ドラム録音しようと思ってらっしゃる方、ここはオススメですよー!

 
寺本
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワクワク・・・
うたぽすと2nd、今から楽しみ~!
ダバシュー本田 URL 2012/03/02(Fri)20:25:15 編集
Re:ワクワク・・・
ダバさま、
ありがき~ございます!たのしみにまってておくんなまし!

椎名彩木


シューさま、
がんばりまーす!!

寺本
【2012/03/03 12:15】
すご
わぁ
すごいですね
 いいなぁ

あこがれます
でも緊張はしますよね?
メリー URL 2012/03/04(Sun)17:24:43 編集
Re:すご
メリーちゃん、
こんにちはー わたしと寺本は本番じゃなかったので緊張しなかったよ。歌はまた今度録音し直すの。でも、本番は緊張します…; ベースとドラムの二人は余裕ってかんじでした!ずごい!

椎名彩木


メリーちゃん、
僕は僕なりに緊張したよ。もし間違えたりすると2人にも影響するからね。バンドのグルーヴは奥が深いのだよー

寺本
【2012/03/04 18:56】
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事