忍者ブログ
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [324] [325] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名彩木です
 

検索エンジンが大好きです 百科事典みたい
どんなにくだらないことでも気になることがあると、
携帯にメモしておいて、帰って調べます  
Googleびいきです

文字をすこし入れただけで「あんたが調べたいのこれでしょ?」 って
検索予想ワードが先回りで出てくるのが、面白い
今なら「オセロ」っていれたら「オセロ 中島」って出る、みたいに
世の中の人々が、何をネットで調べたがっているのかが垣間見えるのが楽しい

そんでもって、
マニアックなこと調べようとして、それでもなお予想を先回りされると嬉しい
すでにこのことを調べていた先人がいるのか… とか思ってほくそ笑みます
検索エンジンを介して、見知らぬ誰かとの間に絆を感じるね
紐づけて繋いでるtwitterやfacebookとはまたちがう
いやもしかしたらそれ以上の、時空を超えたつながりを


最近、鼻の奥が乾燥してすっごい痛い!
冬から春にかけて、寝起きに鼻の奥が痛いことはあったけど、
日中も暖房なんかで乾いてしまって痛くなることがある
そうなると痛くてほかのことに集中ができないし、
そのまま風邪を引きそうで怖くて 落ち着かないのだけど、
鼻の奥は水を飲んでも水分が届かないしトローチ舐めてもだめなのです

も~こりゃどうしたらいいのだ~ と、ググりました
で、「鼻の奥」っていれようと 「はなのお」まで入れた時点で
『鼻の奥が痛い』  って全部出てきたの!
もう、わかってるよねえ!?
 「はなのお」しか入れてないのに!?すごいよね!


とてもテンションあがりました


色々読んでみたところ、とりあえず病院に行けってことみたいなんだけど、
とにかくその瞬間にどうにかしたかったので、 超自己流の治療法として
鼻うがい をしてみたの どこにもそんな記事なかったけど

食塩をちょっと入れたぬるま湯をずずっと吸い込み、
乾燥した鼻の奥を直接潤わせてみる という荒療治です
やりすぎは粘膜を傷つけるから危険らしいんだけど、
一応ちゃんと潤うので、乾燥はちょっと解決された

でね、とても不思議なんだけど、
鼻うがいのあと、バナナの匂いがするのね
なんつーの、バナナ香料の甘ーい匂いじゃなくて、
もっともっと、生のバナナの匂い・・・あれから甘さを抜いた匂い
エステル臭?接着剤みたいなのに近い・・・ちょっとちがうけど・・・
とにかく不思議なのです  しかも、鼻うがいの後 以外では、
この匂いを嗅ぐことはないのです 
 

これはもしや、ものすごい謎に出会ったぞ~ってことで
さっそく「鼻うがい バ」 っていれてみたわけです。

そしたら自動で 『鼻うがい バナナ』と予測ワードが・・・!

出たらいいなあと思ったんだけど、それは出ませんでした。
ていうか、『鼻うがい バナナ』で検索ヒットすらしませんでした。残念。
 

ちなみにバナナの香りは
酢酸 +  エチルアルコール = 酢酸エチル  だそうです。

(酢酸もエチルアルコールも、鼻に入れた覚えないけど・・・)
Oo.(´-`)


不思議ですね~



椎名彩木

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらに初コメ
こんにちわー
こちらにブログを統一されてから
あたしも移動してきましたw
あたしもグーグル派で
わからない事があったらぐぐってます
もう解決策は検索で出たかもだけど
市販の濡れマスクをして眠ったら
少しは楽かもしれませんよ
ちはる 2012/03/03(Sat)15:29:38 編集
Re:こちらに初コメ
ちはるさん、
こんにちはーあちらで読んでいただいてたのですね〜一緒に移動していただき恐れいります笑

グーグル、面白いよねえ。全ての答えが出るわけじゃないけどさ。濡れマスクね!あるよね!だいぶ前に使ってみたときに、不思議な匂いが気になって断念したんだけど、あの頃よりも性能上がってるかもしれないしまた試してみようかな。加湿器つけても普通のマスク付けてもかぴかぴです;

コメントどうもですーまたどうぞ!

椎名彩木
【2012/03/04 10:18】
鼻うがい
こんばんは。
私は花粉症がつらいのでたまに鼻うがいを試みますが、
”プールのあと”の気分になるだけで
バナナの匂いはしません。
残念・・・。
kino 2012/03/04(Sun)00:16:00 編集
Re:鼻うがい
kinoさん、
こんにちはー そっか〜バナナの匂いしないか笑。そうそう、まずは懐かしの”プールのあと”の感じになるね!特に塩入れ忘れると超プール。そのプールの後に、バナナ!なんだよねえ。最近ではむしろバナナが楽しみになってきました。いつかバナナの匂いがした誰かがググった末に、この記事にたどりついたらいいな笑

椎名彩木
【2012/03/04 10:22】
無題
酸素不足で 酵母菌がアルコール発酵するとセメダイン臭、エチルアルコール臭がするってことをつい最近読みまくってたんだけど、関係あるかなw色々想像してみたけど特に思いつかなかったんだけど、何かに繋がるかも?!
miho 2012/04/05(Thu)19:32:17 編集
Re:無題
miho、
その化学反応が、わたしの鼻腔で行われちゃったわけかーw
あとね、ケトン体の匂いがバナナ臭で、これが香ると死ぬみたいな記事み見つけたんだけどとりあえずスルーしとくことにしたわ まあ最近はバナナ臭もしなくなったのよ。鼻の調子が悪いとするみたい~ますます謎・・・
そしてすっかり最近のあなたが酵母の鬼(むしろ酵母の母)な件wみほパン食べたい~
【2012/04/05 22:50】
プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事