忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺本です。

最近は週一回のペースで映画館に通っています。
なんて贅沢なんだ。

というのも、いま東宝の映画館で「午前十時の映画祭
という素晴らしい企画をやっているからなのです。

名作100本を午前十時から一年間にわたり全国で上映するというもの。

昔から映画は好きですが、今回のような名作中の名作といわれている作品は
観たいと思ってたけど意外と観たことがないものが多くて、
とても良いきっかけになっています。
家で観たことのある作品をスクリーンで観るのもいいけど、
まだ観たことのない作品をたくさん観たいなと思っています。

やはり初めて観るならばDVDでじゃなくて映画館でだなとつくづく思いました。
全然違うもの。
当たり前だけど本来はそうあるべきなんだよね。
いくら大きなテレビでもスクリーンにはかなわない。

ミニシアターが続々となくなっていく悲しい現状ですが、
このような企画をきっかけにまた映画館の動員数が増えるといいですね。


このシリーズで観た作品
『ローマの休日』
『スティング』
『太陽がいっぱい』
『昼顔』
『シベールの日曜日』
『情婦』

今後も観たい作品がたくさん。
とりあえず大好きなフェリーニの二本は見逃せない。


ちなみに、『ローマの休日』はあの3月11日に観たのでした。一生忘れないだろうな。

その後電車が全て止まり、銀座で立ち往生したことから、
自転車によく乗るようになりました。
お気に入りの自転車に出会ってからは、すっかり自転車小僧にw。
雨が降っていなければ、まず自転車で行ける距離かどうか考えます。

きっかけは何であれ、僕自身にとっては良い傾向だと思っています。
運動にもなるし、何より気持ちいい。
僕の小さな変化のひとつです。

今回の地震や原発の問題によって気づいたこと、目が覚めたこと、
変わったことは皆それぞれあると思います。

まず生活が第一ですが、
より先が見えずどうなるかわからなくなってしまった今、
ナイーブになりすぎずに、やりたいことを思いっきりやろう、
という想いが強くなってきました。
やりたいと思う気持ちを大切にしよう、と。

そして、そのやりたいことのひとつがこれです!


うたごはん Vol.1 ココナッツチキンカレー

日時: 2011年7月2日(土)
場所: mona records @ 下北沢 
料金: 入場\1500 ドリンク\500 
時間: 開場12:00 開演12:30 終了14:30
出演: ダニー・スミス・プロジェクト、うたぽすと
販売: spoonful(カレー), sconz(焼き菓子)
予約: utapost@live.jp  「お名前(カタカナ)」「電話番号」「人数」をご連絡下さい


共演していただくダニー・スミス・プロジェクトは、
アメリカのトラディショナルフォークを現代に伝える数少ないバンドです。
素晴らしいよ!詳しくはまた。

PR

しいなです

昨日のtocoライブにご来場くださいましたみなさん、
せっかくうたぽを見に、遠くから来てくださった方もいたというのに
私の声が全くでない状態で本番を迎えてしまい、誠に申し訳ございませんでした!!!


前日の時点でそう酷い状態じゃなかったので、体の調子もさほど問題なく
ライブ全然行ける!と思ってたんですが
当日の朝、完治しきらない喉に喝を入れたとたん 
っぴーん☆ と機械が壊れたように、ただ一点、喉だけが逝きました・・・


急遽組んだ裏プログラムとして、
世にも珍しい寺本ソロステージをお届けすることになりましたが
一人でMCし、一人で歌う寺本くんを、温かい目で見守っていただいて
どうもありがとうございました。


しかしながら
せっかく雨予報ももろともせず晴れて
ピクニックごはんも豪華で 縁側にそよぐ風は心地よく
悔やんでも悔やみきれない、おじゃんにするには惜しすぎた
気持ちの良い縁側での昼下がりでした


この経験をもちまして、寺本と二人、本当に反省しました
双方、さらにさらに精進いたします


そして、実は昨日のライブ直後、さっそくのリベンジ戦が決定しました・・・
6/5(土) toco にて、再びスプンフルのカレーランチと共に、音楽をお届けします。
詳細は、また後日告知させていただきます!


本当にすみませんでした!!

→ 次回toco.ライブ、日付変更になりました 
   決定次第、また後日告知します

 

椎名です。

昨日告知したライブ情報に変更ありもう一度載せまする

ご予約方法が電話でなくメールになりました

 


「 toco.のえんがわピクニック 」


日時 : 2011年4月24日(日)13:00~
場所 : toco @ 入谷
時間 : 12:30~受付 13:00~スタート 15:00おしまい
料金 : 2000円(含:ランチby spoonful , 庭Live by うたぽすと , お菓子by Sconz )
予約・問い合わせ:tomoko.m@backpackersjapan.co.jp

※完全予約制です。
「4/24picnic申し込み」というタイトルで、
「お名前」「人数」「電話番号」「メールアドレス」を
お知らせください。雨天時はリビングで開催です。





暖かくなってきましたね 春ですね



わたくし秘蔵のMonkees半袖スエットの季節がやってまいりました



メンバー全員のリアル似顔絵のアクの強さを、
柔らかく色あせたサーモンピンクとポップなロゴが相殺している・・・
ということで、 常用OK部類 だと思ってふつーに着てるんだけど、
出先で知人・友人・同僚に、大抵ギョットされます  
めげずに今年も着ますぞー


昨日ウクレレ雑技団のマック鈴木さんから、
古いスクリーン主題歌スコア集を「なんか出てきたからあげる」といただき
その中にMonkeesの 「I wanna be free」 が入ってて飛び上がりました 

デイビージョーンズのバラードといえば「Daydream Beleiver 」が有名だけど、
断然こっちのが好き! 嬉しくてさっそくウクレレで弾きまくりですー

 



≪わたしのMonkeesひいきメンバー遍歴≫

一番最初は金髪のピーター・トークがかわいいなと思ってて、

映像を見たらデイビーくんのひょうきんな表情・体の動きにキュンとくるも

聴きこむにつれ 最初は「変な顔・・・」と思ってたミッキーのセクシーボイスにやられ
そのうち顔もドラムをたたく姿も全部がセクシーに見えるようになるが

特別に好きな歌がネスミス作詞作曲だと気付いたら、ミッキー以上に
ネスミスの立派なもみあげがよっぽど雄々しくセクシーにみえてきた ← 今ここ



函館に旅行に行ったとき、
魚市場でチラっと見かけた某魚屋さんのご主人がネスミスそっくりで
てかもう和製ネスミスすぎて、何度も何度も見つめてはたまに目が合ってドキドキ
写真撮ってください ってのも変だろうと思って言えなかったけど
今思えば頼んでツーショット撮っておくんだった!!つくづく!!


また函館に行く機会があったら、なにはなくともあの魚市場に行きます
 

椎名です


もう四月ですねーはやいはやい



あまりに月日が早く過ぎてしまうので、うたぽすと二人で
今後の暮らしと活動予定を見直し、変動を起こしてみることにしました

そのはなしはまたこんど
 

先日、代々木公園の入口で一人でウクレレを弾いて歌っていたところ
ドバイアラブ首長国連邦のカメラマン ポール・チャイルズさんに出会い、
通りすがりに写真を撮ってくれました 
 
 日本にいるの怖くないの?と聞いたら、

なーに、俺は数々の危険や戦場を乗り越えてきたからへっちゃらさ!


とのこと 


IMG_3150-2.jpg




Thank you Paul :)

しいなです!

いよいよ明日は、八王子で保育園ライブ!!

カーナビも買ったし、高速道路も慣れたし、
車中で食べるシジミの炊き込みご飯も仕込みました

0~3歳児のお子さん&お母様カポーたちにむけ演奏してきます~
こんな小さなお子さんたちの前でやるのは初めてだよー


photo.jpg



しかしこのサルもだいぶちっさいねー 親指サイズだものねー
指がでかすぎるんだかなんだかよーわからんけど
よくみるとかわいい?わね おほほ

(↑ なんかしら写真をアップしたかったんだけど
近況をお見せできるような画像が特になく
マイフェイバリットピクチャーフォルダの中から出てきた)

(↑ ちなみに動物好きの父親がいきなり送りつけてきたもの)
 

photo2.jpg
 
 

(父由来の動物画像 まだある)

 

photo3.jpg





(むしゃむしゃ・・・)


 

では!ねますよ!おやすみ!

プロフィール
椎名彩木:
Vocal, Accordion, Uklele

寺本 司:
Vocal, Guitar, Banjo

最新コメント
[04/12 さくまさき]
[04/09 non]
[04/09  まりりん]
[04/08  まりりん]
[04/08 miho]
フリーエリア
最新記事